2004年12月23日

ヘビーローテーション

子供が冬休みになり、嫁さんが子供を連れて実家に帰ったので、食事は外食。
同じく嫁さんが実家に帰った今年のゴールデンウィークは餃子の王将、吉野屋、COCO壱番屋、ヨーロッパ軒というヘビーローテーションだった。
さて、今日の食事はというと・・・

昼飯

ヨーロッパ軒
(カツ丼セット1,050円・・店にあった「リンかけ2」を読みながら。うまかった。)

夕飯

8番らーめん
(Bセット+餃子950円くらい・・店にあった「週刊ポスト」)を読みながら。腹は満たされたがあんまりうまくなかった。

昨日は王将の餃子とか食いながら麻雀してたし、全然かわってないじゃん。
「一力」行ったんだけど、相変わらず行列できてたからこういう選択を取らざるを得なかったのだ。

切腹
posted by poptrip at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(福井県その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

iMac G5

iMac G5を衝動買いしちゃいました。
ずっとOS9を使ってた自分にはOS Xはさっぱり理解できず。
でも起動時間がめちゃくちゃ早いのには驚き。

しかし、Appleっていう会社はホントに旧ユーザを大事にしない会社ですね。
Classic環境というのがあるのでOS9で動いてたソフトはそのまんま動くと思ってたら、
OS9.1または9.2をインストールしてくださいだって。

最初からいれとけよ。

あと書類を旧パソコンから移そうとCDに焼いてOS X上にマウントしたら
日本語はすべて文字化け!!

なめとんのか。

とりあえずWebをアップできる環境も整ってないし、年賀状作成もしなきゃいけないし、
麻雀もしなきゃいけないし、忘年会にも出なきゃいけないし、車のタイヤもスタッドレスに換えなきゃいけないし、しばらくはMacにじっくり関わってる時間もとれないんだけどまだまだ不満はでてきそうです。

そうそう、このiMACはコジマで買ったんだけど、対応がすごくよくてびっくりしちゃいました。県内の競合店より安かったし。Macについてある程度の知識のある人がいたし。(福井県内の店でMacのことがわかる人はあんまりいない気がする)
posted by poptrip at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする