2005年03月28日

たまにはWeb制作のことでも・・

御陰さまで拙サイトPOP TRIPも30〜50hit/dayくらいで安定しております。(トップページしかアクセス解析してないからPVはもっとあるんだと思うけど)
しかし哀しいかな、POP TRIPの「管理人のつぶやき」っていう単なる1コンテンツであるはずのこのブログの方がアクセス数が多い日がたまーにあるんですね。不思議なことにユニークで70hit/dayなんてこともありました。ブログ見るのが好きな人って言うのが意外と世の中には多いようで・・・
ブログなんて適当に作ってるのに時間をかけて作っているサイトの方がアクセス数が下だったりするのは喜んでいいのやら複雑な心境ですね

しかもgoogleで「pop trip」といれて検索してみるとブログの方が検索順位で上に来ちゃうんですよ。(このブログは検索順位1位なんですが親サイトであるはずのPOP TRIPは日本語サイトのみで検索しても15位)
このブログはPR3でPOP TRIPはPR2なんだから仕方ないのかもしれませんがブログのPRが3っていうのはおかしくないか?

POP TRIPが最近知らないうちにJ-LISTINGにカテゴリ登録されてしまったようでlivedoorとかexciteから来る人が増えました。それでもやっぱりYahoo!ディレクトリから来る人のほうが圧倒的に多いですね。お気に入りから来る人が一番多いんですけれど。

posted by poptrip at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

相変わらずの外食

送別会シーズンのため飲み会が続いている。
先週は敦賀の木崎にある歳月苑で。ここはとにかく広い部屋があり大人数での宴会が可能であることから結構使っている店です。6,000円くらいのコースメニューでしたが刺身以外はまあまあ。
前回行ったときは改装中だったんですが改装も終わり大変きれいな部屋になってました。送迎バスもあり、2次会で街に出るときも送ってくれます。
スナックへ行った後、またラーメン。
外食1.jpgこの前食いに行って評判の良かった赤天という屋台を目指したのだが、店が出ておらず(前日飲みに行ったときは店があった。営業日は不定期なのかも)ほかの人の希望で金太郎ラーメンへ。
2年ほど前にオープンした店(屋台ではない)なのですが、ここに来るのはオープンしてすぐに行って以来です。実に久しぶり。とんこつ系のラーメンが何種類もあったと記憶しているのだが、メニューは絞られたようでとんこつ系のラーメンは種類が減っていた。
今回食ったのは「金太郎ラーメン」680円。(写真)
真っ黒いスープの醤油系。まあまあ。野菜がたっぷり乗ってきます。ほとんどが白菜で占められているのだが個人的にはこれはいらない。以前来たときよりは印象は良くなった。
サイドメニューの餃子と炒飯はまあふつう。ただ、炒飯にコーンをいれるのだけはやめたほうがいいんじゃ・・・。

外食2.jpgマクドナルドの株主優待券があるのを思い出したので買いに行ってきました。
バリューセットならなんでも使える券なんだけどハッピーセットには使えないのが玉にきず。なんだかんだいってもマックには月イチでは行ってしまうんですよね。土日の昼飯はマックという選択肢が必ず出てきますから。
冷えると急激に味が落ちてしまうので(冷えたマックのフライドポテトは食えたもんじゃない)いつも急いで帰って急いで食います。
posted by poptrip at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(敦賀市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

先週食ったもの

先週食ったもの.jpgまずは最近一番お気に入りの津津の白玉。スープはとんこつベースで細麺のストレート。替え玉システムもあり博多ラーメンのようです。敦賀店で食いました。
煮卵トッピングに津津餃子をつけて1,000円ちょっと。ラーメン自体は640円。一杯のノーマルなラーメンに出すお金は600円(税込み)くらいが自分的には上限なんですがまあうまいからオッケー。
ネギとキムチが食い放題ですがいつもあまり手を付けません。ああいう風に使い回しされているものってなんとなく手を出したくないんですよね。
相変わらず元気のいい丁寧な接客には好感が持てます。

次は福井市のハーモニーガーデン。県立音楽堂(ハーモニーホール)と同じ敷地内にある、いちおうイタリアンレストランだと思います。まあふつう。サラダバーは無料です。
おばちゃんの団体がいたもんだからすごくうるさくて・・。この店にはいくつか不満もあるんだけどまあそんな高い店ではないし、ハーモニーホールに来たときには寄ってもいいかな。


先週食ったもの2.jpg最後は福井市のすかーい。福井市と言ってもほとんど春江に近いところです。カジュアルな洋食やさんですが、とりあえず今まで食ったものではずれなし。ていねいに作っているのが分かるし、味付けもちょっと濃いめだけれど自分にぴったり。
この日も食ったサービスランチは1,080円(ドリンクをつけると1,290円)とちょっと高めですがそれだけの価値はあると思う。写真のメインディッシュのほかにライスとサラダとスープがちゃんとついてきますから。
量が結構あるので自分的には満足なんだけれど、女性にはちょっとボリュームがあり過ぎかも。うちの嫁さんがココに来たがらない理由は量が多いことなんです。
敦賀に住んでる自分にはしょっしゅう通える店ではないですが、近くにあれば定期的に通いたい店です。ちなみにランチタイムのみ禁煙となってます。

あとは、敦賀の五味という居酒屋で飲んできました。ここはコロッケがうまいです。魚類はあんまりおいしくない気がします。店が狭いのも難点。オレ的にはほかの店がいっぱいだったときの保険みたいな店です。
スナック一軒行ったあと、赤天という最近できた屋台ラーメンを食って帰りました。ラーメン550円は結構いけます。

最近外食し過ぎだな・・・
でも外食が好きなんだから仕方ないか。
posted by poptrip at 20:06 | Comment(5) | TrackBack(1) | グルメ(福井県その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

最近食ったものをまとめて。

名古屋で台湾ラーメンを食い、香川でさぬきうどんを食い、松山でPONジュースを飲み、尾道で尾道ラーメンを食い、広島で牡蠣とあなごを食って帰ってきた。

そして福井へ帰ってきて食ったものはいつもと変わらず例のもの。
食ったものまとめて1.jpgおなじみヨーロッパ軒のソースカツ丼
福井に帰ってくるとやっぱり食いたくなるのはこれですね。
写真は敦賀ヨーロッパ軒のカツ丼セット。
1050円。
あんまりやる気のないみそ汁と、サラダがついてきます。ポテトサラダはなかなかおいしいのです。


食ったものまとめて2.jpgそして例のもの。
ココイチのカレーです。
自分の周りにはココイチが好きだという人がほとんどいないのだが僕は大好きだ。友人達に味音痴だとバカにされながらも月イチで食わないと納得がいかない。
全国どこでも食えるんだけど旅先でココイチって訳には行きませんから。
今回食ったのはシーフードカレー2辛の400グラム。
カツカレーにしようかと思ったけど、さすがにソースカツ丼を食った次の日にカツカレーは食えない。



食ったものまとめて3.jpgあとは・・
福井市の「うな信」のうな丼。
福井では名店だと言われてます。
まあまあ。
久しぶりに行きましたが接客が前よりよくなったような気がしました。

タバコをやめたのと外食が続いたせいだろうか。
ここ一ヶ月で4キロ太りました。

posted by poptrip at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ(福井県その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

久しぶりの名古屋

名古屋.jpg
先週末は久しぶりの名古屋。
夜、栄に行ったらびっくり。観覧車付きのビルがオープンしてました。
こういうのって大阪の梅田にもあったような気がするんだけど。

松坂屋の横にショッピングビルがプレオープンしてました。
最近、名古屋はほんとに元気がいいです。
パルコ前のアップルストアにも行ってみましたが特に印象なし。こんなもんかな。
iPod Shuffleってホントに小さいってことを実感できたくらい。

久しぶりに学生時代の友人7、8人と会って飲んだんだけど、タバコを吸う人が一人もいませんでした。昔は吸ってた人もみんなやめちゃってるんですよね。
大学にも行ったんだけど、昔は至る所に会った灰皿がほとんど見当たりません。
時代は変わったのです。
posted by poptrip at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする