餃子の王将、そして秋吉

gooブログも軽くなったようで一安心です。スタッフブログのコメントを毎日チェックしちゃてました。なかなか楽しめましたよ。 さて、先週は天候不良で花見が中止になったため一人で晩飯を食うハメに。行き先はもちろん「餃子の王将」。家庭を持ちながらも月に一度は(一人または友人と2人で)食いにきてる気がする。ほとんど病気ですな。一人で行ったときは当然カウンターに座り、大量の餃子が焼かれている様子を見な…

続きを読む

最近の外食まとめ

まずは、敦賀のそばやさん。「千成そば」です。メインの通りにはないのでちょっと場所がわかりにくいですが(行くときいつも迷う)まあそれなりのお店です。定食類が人気のようです。自分も必ず定食を食う。今回食ったのはソースカツ丼とおろしそばがセットになったもの。そばは日によってできがちがうのかな。前回行ったときはあんまりいい印象が無かったんだけど今回はおいしく食べれました。ソースカツ丼は典型的なそばやさん…

続きを読む

iMac購入3ヶ月経過(その2)

iMacG5は調子がいいと昨日書いたばっかりなんだけど・・ 今日iPodをUSBでつないだら突然画面が暗くなって 「コンピュータを再起動する必要があります。電源ボタンを数秒間押し続けて下さい。」 みたいなことを英語その他何か国語かが箇条書きに書かれたいやな予感のするメッセージがでました(写真とっておけばよかった)。正真正銘のクラッシュですね。昔のシステムで言う爆弾マークと同じようなもんでし…

続きを読む

MacComment (0)

iMac購入3ヶ月経過。

iMacG5を買ってから三か月経ちました。 ずっとOS9で頑張ってた自分もOS Xの訳の分からんファイルシステムと文字化けに悪戦苦闘しながらもなんとかある程度は使いこなせるようになりました。Classic環境もほとんど使わなくなりました。(Classic環境を使うのは2ちゃんの専用ブラウザを使うときのみ) とりあえず今はかなり満足。なんと言ってもiTunesで音楽聴きながら、アナログレコード…

続きを読む

MacComment (0)

久しぶりにCDを買った。

たぶん新譜のCDを買ったのは半年振りくらいじゃなかろうか。 新譜って言っても2004年に発売されたやつですけど。浜田省吾フリークとしては一応押さえておかなければいけない一枚・・・Fairlifeの「Have a naice life」。浜田省吾ファンには物足りない一枚とも言えるのですが、雰囲気的には悪くないです。元プリ・プリの岸谷(奥居)香のボーカルが聴けるのも70年代生まれの自分にはうれ…

続きを読む

音楽Comment (0)