ボキャ天

最近押し入れから発見したビデオ。 「家族そろってボキャブラ天国」(98年5月放送) 司会は谷村新司、ヒロミ、小島奈津子アナ。 審査員には川合俊一、大島渚、YOU、デーブ大久保、飯島愛ほか。 なんでこんなの録画してたんだろう?全く記憶がない。 でもなかなか面白いものが見れました。 まずは・・ だっちゅーの この人たちのどこが面白かったんだろう…

続きを読む

扇風機

ここ数日寒い日が続いてます。 暖房器具を使い始めた家もたくさんあるみたいです。 そんな中、僕の家ではいまだに扇風機が稼動しています。 なぜか? ルータが異常な熱を持ってしまい、扇風機で冷却しないとインターネットができないから。 困ったもんです。 さて、最近ヤマダ電機でポイント170%還元みたいなセールをやってたんです。 たまたま別のものを買いに行ってこのセールの存在…

続きを読む

MacComment (0)

'94ワールドカップサッカー予選の思い出

相変わらず押し入れに眠っているビデオテープのデジタル化作業を淡々とこなしている毎日です。 今回見つけたのは1993年4月18日国立競技場で行われた'94ワールドカップアジア地区予選 日本ースリランカ戦の録画テープ。 このときの日本代表は、 監督:オフト コーチ:清雲 GK:松永(1) DF:井原(7)、柱谷(5)、堀池(4)、都並(6) MF:ラモス(10)、福田(9)…

続きを読む

雑記Comment (0)

パリ丼 その他最近食ったもの

パ軒(ヨーロッパ軒)のパリ丼定食です。 パリ丼というのは、ソースカツ丼のソースカツがメンチカツになった食い物です。なぜ、これがパリ丼という信じられないようなダサいネーミングをされているのかはよく分かりませんが、死ぬまでに一度は食っておくべき食べ物のひとつだと思います。 自分的には圧倒的にソースカツ丼 >>>> パリ丼なんですが、たまに食うことがあります。 今…

続きを読む

愛の貧乏脱出大作戦

ビデオをDVDにデジタル化するために整理してたら、懐かしいTV番組がいっぱい。 その中に、みのもんた司会の「愛の貧乏脱出大作戦」が大事に保存されてました。 TV東京系で98年から02年ごろまで放送されてた人気番組。 なぜ、この番組を保存版としてたかというと・・ 学生時代の友人の実家が登場したからなんです。 知り合いの親がこういう番組に出るって言うのはとても不思議な感…

続きを読む

ひとりぼっちでファミレス

残業で遅くなり、嫁さんも留守ということでひとりで晩飯。 夜の10時を過ぎるとファミレスくらいしかやってない。 てことで久しぶりにバーミヤンへ。 写真は「チャーハンと小エビのフライ定食」924円。 味については特に言及しません。 自分的には一人でファミレスに行くという行為は普通のことなのですが、周りには一人でファミレスなんて入れないって人がたくさんいるのです。 ぼくは一人で…

続きを読む

長スパ

長スパです。 ホワイトサイクロンです(観覧車からの写真)。 子供も嫁さんも乗りたがらなかったので一人で乗ってきました。 木製コースターだそうですが、あの振動は異常だ(と個人的には思う)。 速度がどうとか、マイナスGがどうとかいう恐怖ではなくて、いつ脱線しても、いつ分解してもおかしくないと感じられるほどの振動による恐怖感なんです(僕にとっては)。 二度と乗りたくない乗…

続きを読む

それがモラルさ

最近DVDレコーダーを買いました。 たまってた子供のビデオ(運動会とかそんなの)を整理することが名目だったんですが、自分の昔のビデオテープをデジタル化するための専用マシンとなってしまってます。(操作が難しくて嫁さんには使いこなせないし) 押し入れのなかからは 懐かしいビデオがいっぱい出てきましたよ。 お笑いのビデオか音楽関係のビデオばっかなんだけど、 こんなの …

続きを読む

80年代Comment (0)