武生名物ボルガライス、小川家のソースカツ丼

最近は、イタメシとかフレンチとか単価の高いお店にはさっぱり行ってない。 フレンチのランチにでもと思って行ってみたら満員だったり・・ てことで相変わらずB級グルメ。 武生名物ボルガライスです。 オムライスの上にとんかつがのっかってます。 旧8沿いのカフェ伊万里で食いました。 漫画、雑誌類がそれなりにあるので、一人で来たときはついつい長居してしまうのですが、このお店は漫画…

続きを読む

ヤンソンです

80年代を代表する雑誌と言えば、もちろん 月刊 明星 コレしかない! 明星を見ずしてアイドルを語るなかれ。 アイドル全盛の80年代前半にはものすごい売れ行きだったはずです。 男子の場合は、これに加えFM雑誌(自分の場合はFM STATION)も購読して洋楽およびステレオの知識を持つというのが一種のステータスだったのです。(もちろん週刊少年ジャンプで車田先生の漫画を読むこ…

続きを読む

80年代Comment (2)

キャリー東野のアイドル虎の穴 その2

なんかキャリー東野のページのアクセスが多いし、リクエストもあったので・・ 再び登場。 やっぱりこの人抜きには語れません。 結婚おめでとう。涼子さん。(リングネームはバイソン涼子) 馬乗りにされちゃってます。 キャリーに蹴られながら「ごめんなさい」って謝っちゃったりしてます。 さすが天然。 このコーナーにでてきたアイドルの中でも彼女はかなり…

続きを読む

キャシィ塚本 わしゃおいなりさんかい?

押し入れに眠ってたビデオから判断すると自分がごっつええ感じを熱心に見てたのはどうも'94~'96ごろのようです。 このころの「ごっつ」が一番面白かったのではないかと個人的には思います。 まだ地上波の規制も緩く、今ではまず放送できないだろうというような内容のブラックなギャグが満載です。 そのなかでも特に今放送したら間違いなく主婦たちから苦情が来るとしか思えない強烈なコントがこのキ…

続きを読む