2006年01月30日

SEPPUN DOJO

ごっつええ感じで2回だけ放送された企画。

seppun1.jpg

内容は、芸人同士のキス自慢です。

これは第二回なんですが、第一回では抗議の電話が殺到したそうです。
たぶん今なら地上波ではまず放送できないでしょうね。


今田耕司 VS ルー大柴

seppun2.jpg seppun3.jpg seppun4.jpg

キスをし始めると、照明がピンクに変わり、ライチャス・ブラザーズの
「Unchained Melody」が流れ出し、ステージが回転します。


Mr.オクレ VS 板尾創路

seppun5.jpg seppun6.jpg

終わった後、Mr.オクレをいたわる板尾の優しさ。最高です。


今田に勝利したルー大柴の対戦相手、シード選手の梅垣義明登場

seppun7.jpg

seppun8.jpg「オレだってね・・・・
何でもできるわけじゃないんだ」


松本:
「そのセリフ、知ってるつもりで使いましょう」


この二人の対戦はひどいです。よくこんな映像が流せたなっていうくらい。


そして、Mr.オクレを破った板尾と対戦するシード選手が登場
seppun9.jpg

この二人の対戦もひどいです。思いっきりディープキス。

終わった後の恍惚の表情の板尾・・

seppun10.jpg

対戦が終わった後も何度も二人はキスをします(笑)


そしていよいよ決勝戦

seppun11.jpg

なぜかブリーフ姿のルー大柴と上島竜兵。


何度見ても大爆笑です。

この企画がこの後続かなかったのは、倫理上ヤバいってのもありますが、
出演者がなかなか決まらなかったんじゃなかろうかとも思ってしまいます。

キャリー東野にボコボコにされるアイドルもひどいですけど、これに出演
するのもなかなかな罰ゲームだと思われます。
posted by poptrip at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダウンタウン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

携帯に入ってた食い物の写真

食い物1.jpg

敦賀のファンキー・パンプキンで食べたハンバーグ。
ふつう。店内の広々とした雰囲気は好き。


食い物2.jpg

サンマルクのパン。
焼きたてのパンはどれを食ってもうまい。
コースメニューはパンかライスを選べますが、この店でライスを選ぶのはバツ。せっかく焼きたてのパンが次々と運ばれてくるんだから(食い放題です)。
一度、ライスを選んでしまって後悔したことがあります。まあテーブルに置かれたバスケットの中のパンを、ライスを注文した人が食っても店の人は何も言わないと思いますが・・・


食い物3.jpg

福井市のとんかつくらのカツ丼。
ランチではいろんなものが安く食べることが出来ます。
ここは接客がいいので好きです。


食い物4.jpg

ココイチのエビカレー、うずら卵フライのトッピング。2辛400g。
最近は冬限定のカキフライカレーなども食いました。ココイチのカレーの写真を見たいと言う人がいるのかどうか分かりませんが携帯に入ってたので。
月イチで確実に通うお店。
店舗面積はどの店もあまり大きくないのに店員がなんか多い気がするのは気のせいか?小さなお店に客2人。店員4人なんてのはちょっと居心地が悪いっす。
posted by poptrip at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(福井県その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

岩本屋など

久しぶりに武生のラーメン 岩本屋に行きました。

平日の13:30ごろに行きましたが8割ほど席は埋まってました。
麺、ネギの量、背油などはすべて「ふつう」で注文。

うまいです。

でも、やっぱりあの焦げたメンマはいらないです。

好きな人もきっとたくさんいるんでしょうが僕にとっては、
鯖江の丸木屋のラーメンに入っている梅干しと同じくらい
いらないです。

岩本屋1.jpg

オープン当初は福井店のように一見してラーメンやとは分かりにくい看板だったんですが(夜初めて行ったときは分からず通り過ぎてしまった)、今はこんなふうにとっても目立つようになってます。のぼりまで立てちゃってるし・・・



敦賀駅前の中華料理や梅三容で食べた「荒磯ラーメン」

岩本屋2.jpg

ホタテ、エビ、ワカメなどが入った海鮮ラーメンですが、いまいち。
まあ、この店の人気メニューのようなので好きな人もいるのでしょう。


あとは、敦賀のお気に入りの洋食やなごみ家のランチメニューのオムライス。

岩本屋3.jpg

何回か紹介してますが、いつもあんまりお客さんが入っていないので、余計なお世話かもしませんが心配になっちゃったりします。


あとは月イチペースで秋吉八丁野ココイチに行っちゃってます。
posted by poptrip at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ(福井県その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

パソコン購入

新居を建てたんですが、僕の職場からはちょっと離れすぎている。

ということで単身赴任決定。

単身赴任先でもネットにつながらない生活は考えられないので、
ノートパソコンを購入。

Mac信者の僕が選んだパソコンは、もちろん・・・




ibook



パソコン.jpg



・・・・・。 (゚Д゚ )



ではなくて、Windowsのパソコンを生まれて初めて購入しちゃい
ました。

だって、Macってテレビチューナがついてる機種がないし、DVD-RAMの
読み書きができないし(チューナやDVDドライブを外付けするほどの金
はない)、近くのヤマダ電機には売ってないんだもん。

結構快適に使っちゃってます。
テレビの画像はさすがにイマイチだけど。

Windows XP起動時の「ようこそ」っていうダサい文字にもだんだん愛着
がわいてくるようになるんだろうか?


それにしても、IntelのCPUを積んだ新iMac。

僕の持ってるiMac G5の2倍以上の速さってどういうこと?

posted by poptrip at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ジュンさま

ジュン様

先日、テレビで20数年ぶりに元気なお姿を拝見でき、たいへんうれしく思っております。

80年代フリークの僕にとって、ジュン様といったらもちろんこの人しかいない。


堀江淳さまのことですよ。


ジュン.jpg

「あの人は今?」での田中星児とのギター名曲対決は見応えがありましたよ。

僕はもうジュン様に釘付けでしたけどね。

もうひとりのジュン様が、声変わりをし、しかも小太りな姿で「僕の先生はフィーバー」を歌ったのと比べて、相変わらずの透き通った声で歌った「メモリーグラス」。

すばらしかった。

ジュン2.jpg


ゲストの中山ヒデや斎藤慶子の
「カラオケでよく歌うんですよ」というコメントに対して

「それが僕の家族の生活を支えてるんです」
なんて素敵な切り返しまで見せてくれたジュン様。

楽しませてもらいました。

ぼくも今度、スナックで歌わせてもらいます。

世間はホリエモンで盛り上がってますが、やっぱり堀江といえばジュン様。

あなたしかいない。


これからのますますのご活躍をお祈りしております。

posted by poptrip at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 80年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする