SEPPUN DOJO

ごっつええ感じで2回だけ放送された企画。 内容は、芸人同士のキス自慢です。 これは第二回なんですが、第一回では抗議の電話が殺到したそうです。 たぶん今なら地上波ではまず放送できないでしょうね。 今田耕司 VS ルー大柴    キスをし始めると、照明がピンクに変わり、ライチャス・ブラザーズの 「Unchained Melody」が流れ出し、ステージが回…

続きを読む

携帯に入ってた食い物の写真

敦賀のファンキー・パンプキンで食べたハンバーグ。 ふつう。店内の広々とした雰囲気は好き。 サンマルクのパン。 焼きたてのパンはどれを食ってもうまい。 コースメニューはパンかライスを選べますが、この店でライスを選ぶのはバツ。せっかく焼きたてのパンが次々と運ばれてくるんだから(食い放題です)。 一度、ライスを選んでしまって後悔したことがあります。まあテーブルに置かれ…

続きを読む

岩本屋など

久しぶりに武生のラーメン 岩本屋に行きました。 平日の13:30ごろに行きましたが8割ほど席は埋まってました。 麺、ネギの量、背油などはすべて「ふつう」で注文。 うまいです。 でも、やっぱりあの焦げたメンマはいらないです。 好きな人もきっとたくさんいるんでしょうが僕にとっては、 鯖江の丸木屋のラーメンに入っている梅干しと同じくらい いらないです。 オー…

続きを読む

パソコン購入

新居を建てたんですが、僕の職場からはちょっと離れすぎている。 ということで単身赴任決定。 単身赴任先でもネットにつながらない生活は考えられないので、 ノートパソコンを購入。 Mac信者の僕が選んだパソコンは、もちろん・・・ ibook ・・・・・。 (゚Д゚ ) ではなくて、Windowsのパソコンを生まれて初めて…

続きを読む

MacComment (0)

ジュンさま

ジュン様 先日、テレビで20数年ぶりに元気なお姿を拝見でき、たいへんうれしく思っております。 80年代フリークの僕にとって、ジュン様といったらもちろんこの人しかいない。 堀江淳さまのことですよ。 「あの人は今?」での田中星児とのギター名曲対決は見応えがありましたよ。 僕はもうジュン様に釘付けでしたけどね。 もうひとりのジュン様が、声変わりをし、…

続きを読む

80年代Comment (0)

夢で逢えたら

89年から91年頃放送されてたダウンタウンとウッチャンナンチャン、清水ミチコ、野沢直子によるバラエティ。 土曜日の夜は「ねるとん紅鯨団」を見てそのまま「夢で逢えたら」を見るというのが、定番でした。 とりあえずオープニングでも。 サザンの「女神たちの情歌」のビデオクリップをメンバーが見ているという設定。    松ちゃんも浜ちゃんも若いです。(当時25歳くら…

続きを読む

pop trip 30000アクセス達成

親サイトpop tripが30,000アクセス達成しました。 てことで、ここ4ヶ月のアクセス解析でも(infoseekの無料アクセス解析は4ヶ月分保存されてます) まず、リンク元は、 ブックマークから    30.9% Yahoo!カテゴリから    9.3% Exciteディレクトリから  1.8% Yahoo!カテゴリから来る人は一時期より大分減りました。 Ya…

続きを読む

ネット関係Comment (0)

家族で王将

家族で王将に行くのは何年ぶりだろう? 王将というお店は、吉野家と同じくひとりだけで(あるいは男同士で)行く お店だ。 と、勝手に思い込んでいた。 というかそういう利用方法が正しい王将の楽しみ方のはずだ。 と今でも僕は思う。 これまで相当の回数王将を利用しているはずだが、ぼくと王将に来た女性は 嫁さんと娘以外いないはずだ。 なぜか家族で王将に行くことにな…

続きを読む

やっぱりラーメンが好き

gooブログの最近出来た仕様:ジャンルを選ぶのが面倒くさいなあ。 さて、最近食ったのは 8番らーめんの担々麺。 もっと辛い新メニューがありましたが、注文した連れはかなり辛かったと 言ってました。 8番にはもう飽きたなんて数ヶ月前は思ってたんだけど、哀しいかな福井 で育った人間はやっぱりこのラーメンからは逃げられないんですね。 あとは福井市のベルの近くの旧8沿…

続きを読む

キャリー東野のアイドル虎の穴 その3

番外編です。 HEY!HEY!HEY!のトークから まずはシンガー・ソング・ライター橘さん。 橘:あたし、ごっつええ感じのプロレスのコーナーにね、   出演依頼が来たんですよ。 浜:なんか、侮辱ですね・・すいません。ホンマに。 橘:ひどいですぅ。 松:キャリー東野に・・・・アレが来たんですか? 橘:なんか、痛い目にあわされる・・ようなね。 浜:でもヒトカワむけるチャ…

続きを読む