ブライアン

昔、とある地方都市に住んでいたとき市の主催する英会話教室に通ったことがあります。市がやってるだけあって、講師はちゃんとネイティブの人で、なんといっても無料というのが魅力で何を血迷ったか申し込んじゃったわけです。 英会話教室の第一回目。 お互いを英語の名前で呼び合いましょう。ニックネームをそれぞれ自分でつけてください。 なんてことをMissエロティカ先生が提案したわけです。 "…

続きを読む

80年代Comment (0)

サイン色紙

ぼくが中学生あるいは高校生のころ(すなわち80年代)には、一流とまではいかなくても二流くらいの芸能人が結構営業で福井県のショッピングセンターにも来ることがありました。 ミーハーな私は、友人たちと見に行ったものでした。 たいていはレコードを買うとサインをもらえるというものでしたが、時々無料でサインをいただけるという太っ腹な芸能人もおり、いくつかのサイン色紙が僕の実家に残ってました。 かな…

続きを読む

80年代Comment (2)

ながと、勇寿司、伊万里、八丁野

最近食ったもので、携帯に写真が入ってたものをまとめて。 鯖江市の8号線沿いにあるながとです。 左がソースカツ丼(そばやにありがちなセットメニューで小さなおろしそがついてきます)。右が単品のおろしそば。そばはまあふつう。ソースカツ丼は典型的なそばやのソースカツ丼といった感じです。まあ広いお店なんでファミリーなんかで行くにはいいんじゃなかろうかと。 同じく鯖江市のJR鯖江駅…

続きを読む