ハワイへの旅#4(結婚式2)

写真撮影や、シャンパンでの乾杯、ケーキカットなどのイベントが終わるとチャペルに併設されたこじんまりとしたゲストハウスに移動しての食事タイム。 上司の挨拶がある訳でもなく、友人たちのスピーチやカラオケがあるわけでもなく少人数で新郎新婦を祝福するカジュアルなこういう披露宴って素直によいと思うんです。 ここにはこういう小さなお部屋がいくつかあるみたい さてここからは供された料理の数々…

続きを読む

海外旅行Comment (7)

告知

大手商用サイト@niftyから以下のようなメールが来ました。 興味がある方は、10月25日~10月26日にかけて@nifty デイリーポータルZをご覧になってください。 【以下メール抜粋(メアドは伏せ字にしてあります)】pop trip Blog サイト管理人様 突然のメール失礼いたします。 @nifty デイリーポータルZと申します。 (http://portal.nifty…

続きを読む

ネット関係Comment (4)

ハワイへの旅#3(結婚式1)

今回のメインイベント、結婚式です。 モアナ・サーフライダーで着替えた主役の二人がリムジンで教会へ。   いちおう顔はモザイク処理 公開できないのが残念です(笑) われわれもリムジンで移動かと思いきや、バスでの移動。このバスの運転手さんが流暢な日本語で移動中ずっとハワイのガイダンスをしてくれたので楽しめました。フリーウェイでタイヤがパンクするというハプニングもありましたがこれもよい…

続きを読む

海外旅行Comment (12)

ハワイへの旅#2(ホテル)

宿泊したホテルは、シェラトン・プリンセス・カイウラニというホテル。中級クラスのホテルで宿泊客としては日本人が特に多いホテルじゃないかという気がしました。 オン・ザ・ビーチじゃないので海の景色は楽しめませんが立地的にはよく、使いやすいホテルだと思います。 エントランス オプショナルツアーなんかはここに迎えに来ます。 ロビーのプリンセス・カイウラニの肖像画 いちおうsm…

続きを読む

海外旅行Comment (0)

ハワイへの旅#1(福井発~ホノルル着)

兄がハワイで結婚式をするという事でワタクシも「冠婚葬祭」という大義名分の元にまるまる一週間休暇をもらい4泊6日でヨメも子どもも日本に残し、ハワイへ行って参りました。 今日からしばらくは自分自身がハワイでの思い出に浸るマスターベーション的かつ備忘録も兼ねたハワイ旅行のレポートになります。 関空に来るのは新婚旅行以来 関西国際空港のゲートには女子高生がいっぱい。修学旅行ですか? …

続きを読む

海外旅行Comment (2)

松屋

ハワイから投稿してみるテスト。 以下は、以前から書き溜めていたもの。 コメントは返す時間がないのでご勘弁! --- 吉野家ひとすじ18年のワタクシですが、たまに浮気したくなります。 思わず入ってしまった松屋。 牛丼チェーン店の中では吉野家の次に好きなお店。 東京の友人宅が荻窪にあったため、学生時代にはしょっちゅう遊びに行っては荻窪の松屋に通ったものでした。 荻窪の…

続きを読む

ギターの話

私がいろんな意味で一目置いている会社の同僚Yくんとギターの話で盛り上がってしまい、家に帰ったときに久しぶりにギターを触ってみた。   Fender Japanのストラトキャスター。 金のない学生時代に、思い切って(ホントに思い切ったんです)新星堂で購入したものだ。たぶん5万円くらいだったと思う。 当時はホント金がなくて、あるときバンド仲間とメシでも食うかと「京樽」というファミ…

続きを読む

80年代Comment (2)

カラオケボックス

浜田省吾とKINGカズと野宮真貴が同じ事務所に所属してるって知って驚きを隠せないpoptripです。 さて、石川県の某所で懐かしい建造物を発見。 ううっ。 往年のカラオケボックス・・・ 受付をして、コンテナボックスみたいな個室(むかしは広い部屋が多かったなあ)へ靴を脱いで入って、100円玉をマシンに入れて、ステージに上がって歌う。そんなスタイル。 ぼくが初め…

続きを読む

80年代Comment (6)

ベルベール(鯖江市)

娘のリクエストで鯖江のベルベール。 緑あふれる喫茶・レストランです。 ここには「焼き肉ピラフ」という僕の大好物があるのですが、たまには違うものを食ってみようと・・ ほうれんそうと豚のひき肉のなんとかライス(メニュー名失念) とびっきりおいしいってこともないけどなかなかいけます。 あとは子どもが大好物なお子さまランチ。 あいかわらず一緒に付いてくるオレン…

続きを読む

8cmのCD

某リサイクルショップが大のお気に入りで、CDやレコードを漁るのが好きである。 この店でゴミ同然に扱われているコーナーにボクの目当てであるCDシングル(最近あまり見かけなくなった8cmCD)がこれでもかと箱に詰め込まれている。 そしてこのCDSはなんと十枚一組で105円(一枚あたり10.5円)と大変お値打ちなわけですが、よく考えてみてください。 欲しいCDが1枚あったら、いらないCDを9…

続きを読む

MacComment (2)