新宿西口あたり

「思い出横丁」など。 以前この一角にあるお店に来たとき(火事があったしばらく後だったと思う)に、狭いし小汚いし思ったほど安くもないなあとそれほどよい印象も持たなかったわけですがuchidaholic氏によれば、安くておいしいお店もあるんだよ、とのことでこのお店。 「岐阜屋」 中華料理屋さんです。 思い出横丁だけあってきれいなお店、落ち着くお店とはお世辞にも言いがたい。…

続きを読む

阿佐ヶ谷の夜(満塁ホームラン堂)

今回の東京滞在は宿が三鷹ということで中央線沿線を攻めてみたい、という僕の希望でuchidaholic氏と待ち合わせたのは阿佐ヶ谷駅改札。 東京に来たときは必ず一緒に飲みに行き、連れて行ってくれる店は下町酒場オンリー。 前回の彼との飲み歩きの記録はこちら→東京三大煮込みツアー そんな彼が今回選んだお店は阿佐ヶ谷駅から数分歩いたところにあるこちらのお店。 満塁ホームラン堂 …

続きを読む

東京は夜の七時

東京に来ています。 雪景色ですよ。福井じゃ当たり前の風景も東京で見るとびっくり。 駅からホテルまでの歩道に雪が積もっちゃっててキャリーバッグが動かなかったり、電車が遅れたり・・完璧に僕を歓迎してくれてますね。 夜の七時の阿佐ヶ谷あたりの風景 新宿あたりの風景 最近のビジホってLAN完備なんですよねえ。 思わずノートパソコン持ってきちゃいましたよ。 …

続きを読む

スープカレー 心#2

今日もカレー曜日。 スープカレー「心」。 大阪のOBPで食って以来。 今回は福井の大和田あたりのお店を利用。 外観と同様に,モダンな雰囲気の店内。 さて,メニューをみて気づいた事。 うーむ。 種類が減ってますな(たぶん)。 あと単品価格が値上がりしてますねえ。 骨付きチキンのスープカレーが1,100円に。 以前のボクのブログの記事では880円となってますから220円の…

続きを読む

今日はカレー曜日

カレーとラーメンって1週間に1回食べても飽きない。それどころか1週間に1度も食べないとなんだか無性に食いたくなる。だから、カレー曜日、ラーメン曜日があってもいいくらいだ(ボクはラーメンは週4食は食べます)。 ココイチです。 ロースカツカレー400g 1辛 ポテトサラダ 何度もかいてるような気がしますが、僕が最も好きなカレーはココイチのポークカレーです。味覚音痴だと…

続きを読む