カットモデル

三発してきました。すっきりしました。 間違えた! 散髪してきました。すっきりしました。 こういうことを時々書くからキッズgooにフィルタリングされちゃうんだよね。 身内からも苦情が出ているし,このサイトにリンクを張ってくださっているいくつかの奇特な神のようなサイト様からもそのうち一方的にリンクを切られてしまう恐れすらあります。 なによ,このpoptripってやつ。サイテ…

続きを読む

雑記Comment (6)

落ち着く喫茶店(case of poptrip)

福井市の大宮辺りの住宅街の中にある喫茶店。 イタリアン・トマト。 フードメニュー豊富。 値段手ごろ。 朝早くから夜遅くまで営業してる。 漫画,雑誌が豊富。 照度は明るすぎず,暗すぎず。 無難な(どちらかと言えば地味な)インテリア。 こういう店が好きだ。 明るいオサレなカフェ,あるいは「癒しの空間がコンセプトです」「お客様が落ち着けるような雰囲気を作ってみました」的な…

続きを読む

カラオケ→秋吉

家族でカラオケに行ってきたよ,って話をすると「信じられない」と言われることがあります。恥ずかしくないのか?と。恥ずかしいわけないじゃん。楽しくてたまらんざ(所詮カラオケってのは自己満足の世界だから)。 ということでコートダジュール。 この日は岡村靖幸特集のつもりだったんだけど採点したらどうしても子供に勝てなくて。 意地になって自分の得意な歌ばっかり歌ってみたんだけど・・結局子供…

続きを読む

タカラモノ

ついに・・ そろいました。 THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 全5タイトル。 定価ベースで計算すると合計約50,000円。なかなかのものです。 ヤフオク,Amazonなどをチェックしてコツコツ買い集めたもの。 このDVDを買うたびに,ヨメにくだらないといわれるわけですが, 「あのね,笑うってことは体にとてもいいことなんだよ。  ガン予防に…

続きを読む

ハントンライスふたたび

金沢のご当地グルメ「ハントンライス」ふたたび。 金沢出身の友人によれば「ジャーマンあき」という店のがうまかったのだが閉店してしまった,とのこと。以前「グリル・オーツカ」などで食べたのですが,まあそれほどとも思わず。 今回は,80's洋食カフェ「NO SIDE」というお店で。 ノーサイド流ハントンライス ハンバーグ&牡蠣フライ (1050円) このお店のハントンライスには,…

続きを読む

来ちゃった。

ぼくが敦賀に住んでたときに時々行っていた洋食やさん「なごみ家」。 数年前に突然閉店してしまったのですが最近復活したと風のうわさで聞きました。真相やいかに。 「さんちゃん・・来ちゃった」 って島田紳助がクルクルまわるコントが,かつて「ひょうきん族」で放送されてましたが・・ 僕も・・・また来ちゃいました。 「8番らーめん」に。 寒いときはなんとなく味噌ラーメン…

続きを読む

横幅を広げてみた

ウェブサイトの横幅は700~740px程度で固定するのがひと昔前は常識だったように思います。(ワタシはウェブサイト製作の専門家ではないので表現がおかしいかもしれませんが,ブラウザのサイズを700px以下にすると横スクロールバーが現れるという意味で固定という言葉を使ってます) SVGA(800×600)程度のディスプレイを使ってるユーザーを含めたほとんどすべての人が横スクロールさせずにサイト全体…

続きを読む

ネット関係Comment (2)

フリークス

サイバーカフェでひとりディナー。 ブルーというかアンニュイというか。 好きでココに来てるわけじゃない。 でも・・・ 嫌いじゃない(爆) 親子丼(530円) 前よりは食えるようになった気がするな。 Freaksのwebサイトによれば,この親子丼 鶏肉のうまみたっぷり。元祖"丼"の味のコンビネーシ…

続きを読む

タルト・タルト(越前市)

手抜きレビュー。 ケーキが食いたくなり,越前市の「タルト・タルト」。(最近武生の飲食店が多いな。雪が降ると福井市まで行く気がしないんだなあ) イート・インするのは,初めて。 いちおう,オシャレなカフェって部類にはいるのかな。 シュークリーム (240円) まあふつう。 以上

続きを読む

怪しいメール

先日,会社のコピー機で書類をコピーしてたら,同僚に「ひざかっくん」されました。 僕はあまりにも悔しかったので仕返しに彼がトイレでウ○コしてる隙に(トイレ用のスリッパに履き替えてるんです),室内用のスリッパを遠くへ隠してあげました。 ひざかっくん? 仕返し? ここは中学校ですか。それともバナナマンのコントですか。 こんなことしてるオッサン二人。オレ37歳既婚,同僚33歳独身。 …

続きを読む

ネット関係Comment (4)