発見

いよいよオープンか。 武生の某所にて。 とりあえずワタシの脳内では 食いに行ってみたい店リストの上位にあります。

続きを読む

小市民

久しぶりの休みなんですが,体調不良につき家でゴロゴロ。 子供の宿題を見て,「ちりとてちん」のDVDを見て・・・ 「小市民」という言葉が流行ったのは80年代後半のことだったと記憶している。 嘉門達夫のシングル「小市民の歌」の発売が1989年であること,および「小市民ハンドブック」の初版が1989年であることから考えると。 poptripの蔵書より …

続きを読む

80年代Comment (12)

あなたは誰とモナりますか♪

いやあ世間は山本モナ様の話題で持ち切りですねえ(そうでもないか) とある番組での友近のコメント 「残念ですけど、性欲の強い女性というのは、男によってエネルギーを保つようなところがある。断つことは難しいでしょうね」 はげでぶさんのブログに感化されてネットで「モナる」と検索してみると・・ヒットすること山の如し。 モナる・モナする【動詞】  不倫すること。  不倫して自爆する行為。…

続きを読む

雑記Comment (6)

バンドスコアをネットで買う

最近知ったのですが,ネットでバンドスコア(各パートのすべての音が記載されている楽譜のことです)がダウンロードできるんですね。 pdf形式でダウンロードできるため,パソコンのモニタ上に表示させてギターを弾くことも可。 また曲ごとに,一曲300円~600円くらいで買えるのもうれしい。 出版・製本されてるバンドスコアってアルバム単位だったりして正直いらない曲もいっぱいはいちゃってるから。 …

続きを読む

音楽Comment (2)

Sorriso(鯖江市)

最近ワイプラの裏あたりにオープンしたイタリアン。 ランチで利用。 Aランチ(確か1,080円)サラダ,スープ,パスタ,ドリンク Bランチ(確か1,580円)Aランチにメインとデザートがつきます(パスタはハーフ) ラザニアランチ(確か1,300円 一日6食限定) Aランチとラザニアランチにはプラス210円でデザートがつけれます。 スープの変わりにこんなの(コロッケ)…

続きを読む

LET'S GET FRESH

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ! 夏の扉を開けて 私をどこか連れていって♪ 聖子ちゃんの歌で最も好きな一曲「夏の扉」 ということで何の脈絡もないがフレッシュネスバーガー。 ホットドッグ (340円) たっぷりのオニオンとピクルス。 うめえ。これはうまいよ(写真はイマイチなのだが) ケチャップとマスタードは自分でかけます。自分で味を調節できる…

続きを読む

ヨーロッパ軒のミックスカツ丼#2

ヨーロッパ軒のソースカツ丼大好きっ子の僕ですが,実はヨーロッパ軒総本店では食べた事がありません。 なぜなら,駐車場がないから。 わざわざ駐車場代を払ってまで本店で食べようとは思わない。ほかに駐車場のあるヨーロッパ軒はそこらじゅうにあるんだもの。 福井市内にはヨーロッパ軒の分店や支店(分店と支店の違いって何なんでしょうね)がたくさんあるけれど,同じように駐車場がなかったり数台しか停めれな…

続きを読む

ウィスパー

数年ぶりに風邪を引きました。 ということで数年ぶりに病院へ行ってきました。 のどが痛くて声が出せません。 カヒミ・カリィばりのウィスパーボイスしか出ないんです。 「ウィスパー」 という単語から僕が最初に思いついたのがコレ P&Gサイトより無断転載 えー,この機会にとウィスパーのサイトを読んでみたんですけどね,いろんな種類がある…

続きを読む

雑記Comment (9)