イタすき

プライムリゾート賢島のレストラン「リベラ」のオリジナルメニュー。 イタリアンすきやき。 明らかにイタリア料理ではない事が分かるこのネーミングがしっくりこないんだけど・・・食べてみました。 このホテルのレストランは神戸北野ホテルの山口シェフ(←もちろん知らんけどね)がプロデュースしてるらしく,朝食やフレンチはなかなか評判がいいようです。 このメニューも山口シェフがプライベートで食べ…

続きを読む

プライムなリゾート

夏休みは,子どもを連れてたいしたところへお出かけしなかったなあ。 じゃあ伊勢・志摩あたりへ行ってみようかと思い立ったのがホテルを予約する10日前。 ネットで調べまくるが手頃なホテルは予想通り満室。 年に一度の贅沢と自分に言い訳しながらちょいと背伸びしてリゾートホテルのミニキッチン付きのヴィラタイプ,メゾネットなんぞを予約しちゃいまして。 プライムリゾート賢島 …

続きを読む

鳥羽水族館

水族館が好きです。 動物園も好きだけど。 旭山動物園と鳥羽水族館は前々から行きたいと思っていた。 学生の頃,みんなでドライブして水族館の前まで来たんだけど,あまりの入場料の高さに(女の子の分も出す金銭的余裕が皆になかった)中に入らずに入り口で写真だけ撮って帰ってきたことのある(泣)のが,ここ鳥羽水族館。 1992/07/30 誰かが連れてきた女子高生と そしてよ…

続きを読む

伊勢うどん 岡田屋(伊勢市)

お伊勢参りのついでに伊勢うどんなどを。 うどんという食べ物にはあまり興味がなくて(讃岐うどん除く)普段は食べにいくことはまずないのですが,いちおう食べてみました。 こういうのは,うまいものを味わうってよりは,その土地の名物を食べることに主たる目的があり,旅の一環だと考えております。 伊勢内宮近くの「おはらい町通り」にある岡田屋にて。 「伊勢うどん」の有名店のようです。 …

続きを読む

伊勢神宮

一生に一度は善光寺と伊勢神宮に行かないといけない。 そんな気がしてた。 善光寺にはずいぶん前に行ったのだけれど伊勢神宮には今まで行く機会がなく。 時間の関係上,内宮のみ(正式には外宮→内宮という順序らしいのですが)。 子供に「神宮」ってどういう意味? って聞かれたが答えられなかった。 神社の大きいヤツが神宮だと適当に答えておいたのだが・・ …

続きを読む

ラーメンの寳龍(白山市)

ラーメンの寳龍松任店。 それにしても・・・ 「寳龍」って漢字読める奴いるのか? 自称「漢字博士」のオレだって読めなかったよ。 ぜひ,看板にふりがなをうっていただきたい。 まあ読み方なんてどうだっていいのでさっそく食った感想に。 札幌発祥のチェーン店のようですな。メニューを見てはじめて理解しました。 札幌ラーメンということで,やっぱり味噌ラーメンを。 プ…

続きを読む

冷たいラーメンが食べたくなったら

ラーメンを食べに行こう。 たまには子どもと一緒に。 子どものリクエストは、 つめたいのが食べたい。 それだけ。 冷たいラーメンを出す店・・・ 個人的には冷たいラーメンというものにほとんど興味がなく,思いついたのは恥ずかしながらやっぱり ざるらーめんのある,あのお店。 8番らーめん。 冷めん はじめて注文し…

続きを読む

お色気ムンムン(死語)

今回ご紹介するのは私のコレクションから選りすぐったお色気ムンムンなシングルレコード2枚。 いわゆるお色気歌謡というジャンルにあたります。 「カナダからの手紙」でおなじみ畑中葉子さまのソロ作品。 平尾正晃センセイのご指導もあったためか, 歌唱力はナカナカのもんです。 いちおう自粛して画像はかなり縮小してます。 > 「後から…

続きを読む

80年代Comment (2)

ロケンロール

今夜,みんなに聞きたい事があるんだ。 ロックンロール好きかい? 浜田省吾のライブではお決まりのセリフ。 ということで, わたしのiTunesでのRock and rollまたはRock 'n' Rollの検索結果(都合により一部画像を加工してます)。 > 同じく「ロックンロール」での検索結果。 ほとんどが銀蝿一家という悲しさよ。 …

続きを読む

音楽Comment (2)

なかのひと

「なかのひと」ってブログパーツでのアクセス解析結果。 サイト訪問者の性別や年齢を(どうやってやるのか分からんけど)推測してくれるという機能があるのです。 ほんまかいな。 女性が91%って・・・モテモテ(死語)じゃないですか,オレ。 どうも信用できないのですが。 だって,以前も書きましたがこのブログへやって来る方の検索ワードトップはキャリー東野なん…

続きを読む

ネット関係Comment (0)