にしやま亭(鯖江市)

「にしやま亭」 鉄板焼きのお店です。 昔ココはスナックだったような記憶があるのだが・・・ 家族で利用。 このお店ははじめてです。 この日は,うちの家族も含めて子供連れが多かったです。 シーフードサラダ (800円) ごはんセット (300円) ごはんは大盛も可能。 サーロイン180g (1,900円) カットした状態で出てきます。 箸…

続きを読む

世界をつかんだ

マクドナルドへ行ってまいりました。 目的はこれ。 朝マックの「マックホットドッグ クラシック」 セットで390円。 悪くない。 でもやっぱドトールのジャーマンドッグのほうが・・。 これ,食いにくいし(ぜってー手が汚れるざ) ハッシュポテトはあんまり好きじゃなく。 ついでに,3月28日,29日限定で 祝 「’09 World B…

続きを読む

謎肉(笑)

はげでぶさんのブログでカップヌードルの肉(正式名称はダイスミンチだそうです)がリニューアルされるということを知った。 ぼくは年間100食以上はカップ麺を食べるんですが,やっぱりその最高峰がこの日清カップヌードルなわけですし,あの海老と肉は重要なエレメンツなわけですから,これはビッグニュースですよ。ミキティと庄司が結婚なんていうニュースなんかとは比較にならないほどの。 2ちゃんねるでは「さ…

続きを読む

さようなら5インチフロッピー

会社にあった古いコンピュータを処分することになりました。 5インチフロッピーディスクドライブ搭載! もちろんディスプレイは白黒。 ちゃんと現役だったのですがさすがにねえ。 メディアのほうももちろん処分。 数年前までは使用頻度が結構あった3.5インチフロッピーディスクと並べてみた。 この5インチフロッピー。 容量は,なんと夢の360kBytes! …

続きを読む

MacComment (12)

I'm so tired

なんだかさいきん超ビジー。 明らかに歩きすぎ。 毎日10kmも歩いている計算。 丸太のように眠りたい・・

続きを読む

雑記Comment (6)

ぽっぷジョイ鯖江

ぽっぷジョイ鯖江 といわれてもなんのことやらピンとこない。 だって僕はこの日,ここに来るまで日商ボウルだとずっと思い込んでいたから。 そう,元日商ボウル・・・つまりボウリング場なわけですが,なぜかこんなわかりにくいネーミングにいつの間にか変わっていたのです。 鯖江市にはなぜかボウリング場が2つもある。 アルプラザボウルとこのぽっぷジョイ鯖江だ。 ターキーボウルがあ…

続きを読む

「化石」といわれた僕の携帯電話

スナックていうかラウンジっていうか,そんなところで飲んだんですけどね,そこの20歳くらいの女の子たちが僕の携帯電話を見て 「何それ~。いったいいつの携帯?」 「でかすぎじゃね」 「厚さがワタシの倍以上あるよ。」 「化石じゃん。化石。」 と散々な言われよう。 W41H (2006年2月発売) これのどこが化石なんだ! と憤慨したのは言うまでもありません(ウソ…

続きを読む

雑記Comment (6)

ヨーロッパ軒神明分店

福井県が誇るご当地B級グルメの頂点がヨーロッパ軒のソースカツ丼。 とは言え,その店舗分布は非常に偏っていて・・ 福井市10店舗 坂井市 2店舗 鯖江市 1店舗 敦賀市 5店舗 丹南地区には1軒しかないのです。 ということで僕が鯖江市の神明分店を利用する事が多くなるのは必然。 カツ丼定食 (1,050円) パン粉の細かさが他店に比べて粗いような・・…

続きを読む

武生飲み

こんばんは。 「黒部の太陽」を見て泣いてたpoptripです。 香取くん,なかなかいい演技するじゃない。 裕次郎の作品もDVD化してほしいもんだ。 武生総社近くの幸鮨にて会合。 この店を使うのは2度目かしら。 お味のほうは・・・残念ながらよく覚えておりません。 飲みすぎてしまって。 蔵の辻のバー「CONCENTBAR 2ND」に移動。 蔵…

続きを読む

レオタードギャルみたび

「レオタード」「レオタード 80年代」「レオタード 画像」という検索ワードでわたしのブログにいらっしゃる方がときどきいらっしゃいます。 残念ながらわたしはレオタードに特に執着があるわけでもなく,当ブログでも勿論レオタードについてのネタをしょっちゅう扱っているわけではないのですが,やはり80年代を語るにはレオタードというものの存在を無視するわけにはいかないため2度ほどレオタードというものについて…

続きを読む

80年代Comment (8)