チャー

コロ・・・ ちゃ~ 日清カップヌードルのネオ謎肉,すなわち「コロチャー」 CMにはキムタクを採用しております。なんか稲垣メンバーやデューク東郷なんかも登場しててなかなかインパクトのあるCMではありますが・・・ 僕的にはやっぱ「チャー」ということでタムケンを採用して欲しかった(心の底からそう思ってるわけではないですよもちろん)。 経営者にはこういう英断がと…

続きを読む

旅の想い出

基本的に僕は旅行に行ったとき自分用のお土産というものは買いません。その分,写真を撮りまくります。そして,宿泊したホテルのボールペンを持ち帰ります(ホテルのロゴもなにも入ってないただのボールペン除く)。 ボールペンを見ていたらなんか懐かしくなって昔のアルバムなどを開いてしまった。ということで,なつかしの旅行写真などを(海外のみ)。 【ドイツ】    ホーエンツォレルン城…

続きを読む

天一の「こってり」がキツクなってきた年頃

天下一品のこってり。 最も好きなラーメンのひとつです。 福井大宮店でチャーハンセット(950円)などを。もちろんラーメンは「こってり」を選択。 そばもラーメンもうどんも基本的に固めが好きなわたしも,ここの麺だけは固めでなくても許せる。チャーシューは,はっきりいってイマイチ。 「明日もお待ちしてます」・・2日連続で食べるものじゃないな 飲み干してしまったオ…

続きを読む

夕焼けモード

前回の記事,ちょっと反省してます。 昼休みとかに会社で僕のブログを見ているサラリーマンが,OLさんたちにその姿を見られたらもうタイヘンなことになりますからね。 湯沸室(「ゆわかししつ」と読むそうです。この読み方昔からギモンだったのでネットで調べちゃいました)でのネタになっちゃうこと間違いなし。 「ねえねえ。総務の××さんさあ,おっぱいだらけのブログ見てニヤニヤしてたよ」 「マ…

続きを読む

おっぱいがいっぱい

このブログって中学生なんかも見てるんだろうか? アクセス解析結果によれば,ほとんどがアラフォーなはずなのですがね。 なんか「おっぱいバレー」なんていう映画が話題のようですね。 「そんな簡単に見れると思ったら大間違いよ!」 これが今年の流行語大賞に選ばれたりしないかと不安に駆られる毎日です(もちろんウソです) ダウンタウンDXを見てたら 天津木村が例のエロ詩吟で中学校の文化…

続きを読む

漢字って難しいね

まあ世間はアイドルグループのメンバーがタイホされたということで大騒ぎになっていたわけですが。 ただ,公共放送がトップニュースに持ってきてものすごい時間を割いていることに違和感を感じたのは僕だけではないはずです。 もちろんネット上でもこの話題で持ちきりなわけですが,カレの名字は特殊な漢字を使用しているようで。 草なぎ(なぎは弓へんに剪)剛容疑者(34) なんかこの表現もカワイソス。…

続きを読む

雑記Comment (6)

鯖江市の忠霊場

ぼくが子どものころ時々遊んだ場所の中で,当時は何も知らずに,何も考えずに遊んでいた場所があります。 陸軍墓地。すなわち嶺北忠霊場。 戦争で亡くなった人たちの墓地だってのは知っていたけれど,ただそれだけの場所でした。 年を重ねるにつれ,その意味というものも僕の中で少しずつ変わってきています。 桜のキレイな場所なので春に時々訪れることもあったし,ここから西山公園まではちょっと…

続きを読む

復活

あの火事から数ヶ月。 鯖江のミスドが復活しました(もうずいぶん前のことなんだけれど)。 ミスドでの葛藤。 フレンチクルーラーはやっぱり大好きなので食べたい。でもフレンチクルーラーを食べちゃうと他のドーナツまで食べる気にならない。でも新製品も食ってみたい。それがまずかったら絶対後悔するに決まってる・・・どうする? いつもこんな風に悩むんだけれど,結局フレンチクル…

続きを読む

松屋の牛焼肉定食

定食は松屋。 牛丼は吉野家。 カレーはココイチ。 これ定説です(オレの場合) 牛焼肉定食 (630円) 松屋の味噌汁>>>(越えられない壁)>>>吉野家の味噌汁 ↑決して味云々を言っている訳ではありませんので

続きを読む

なかのひと#3

どうです。 「なかのひと」による当ブログの最新の解析結果。 相変わらずモテモテです。 僕のことをモテ男と呼んでもかまへんよ。   アラフォーの女性たち限定ですけどね。 ちなみに僕は, 「アラ!」よりも「ごはんですよ!」のほうがなんとなくスキ。 あと,「なかのひと」のあしあと解析では所属組織が一目でわかるんですが(…

続きを読む

ネット関係Comment (8)