2009年04月30日

チャー

コロ・・・




ちゃ〜




日清カップヌードルのネオ謎肉,すなわち「コロチャー」
CMにはキムタクを採用しております。なんか稲垣メンバーやデューク東郷なんかも登場しててなかなかインパクトのあるCMではありますが・・・

僕的にはやっぱ「チャー」ということでタムケンを採用して欲しかった(心の底からそう思ってるわけではないですよもちろん)。
経営者にはこういう英断がときには必要なのだ(ウソ)。


さて,食ってみたわけですが。

 

悪くない。
悪くはない。
not too bad・・・

ふつうにチャーシューだ。よくできてると思うよ。
でもさ,チャーシューだったらほかのラーメンでも食えるじゃん。やっぱカップヌードルでしか食えないあの科学の粋を結集した宇宙食みたいな謎肉のほうが・・・
ただこういうのは慣れの問題であって,20年後にはこのコロチャーがスタンダードとなっているのかもしれません。



こっちのチャーもありなんですけど






やっぱ,こっちのチャーのほうがしっくりくるな。



あたたかめっちゃかあたたかちゃ〜
ミスターホットであたたかちゃ〜

ちゃ〜専用ザク

・・・すいません。
書いている途中でこの記事の締めくくり方がよくわからなくなりました。
posted by poptrip at 21:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | おうちグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

旅の想い出



基本的に僕は旅行に行ったとき自分用のお土産というものは買いません。その分,写真を撮りまくります。そして,宿泊したホテルのボールペンを持ち帰ります(ホテルのロゴもなにも入ってないただのボールペン除く)。

ボールペンを見ていたらなんか懐かしくなって昔のアルバムなどを開いてしまった。ということで,なつかしの旅行写真などを(海外のみ)。


【ドイツ】
  
ホーエンツォレルン城,チュービンゲン城,ベンツ博物館(シュトゥットガルト)

   
アルベルティヌム,レジデンツ宮殿の壁画,ブリュールのテラス(ドレスデン)


【オーストリア】
  
マリア・テレジア通り,王宮,アンブラス城(インスブルック)


【イギリス】
 
ビッグベン,バッキンガム衛兵交代式,タワーブリッジよりテムズ河(ロンドン)


【カナダ】
  
マーメイド・トーテムポール(バンクーバー),モントリオール市街


【アメリカ】
  
ホワイトハウス(ワシントンDC),セントラルパーク,タイムズスクエア(ニューヨーク)

   
ポートランド市街,デンバーマリオットからの風景,シェラトンバーリントン

  
ワイキキビーチ,戦艦ミズーリ,ダイヤモンドヘッド山頂より(ハワイ)


【スイス】
  
チューリッヒ,グリンデルワルド,ユングフラウヨッホ

  
ベルン,ルツェルン市街


【フランス】
  
ベルサイユ宮殿,ルーブル美術館,エッフェル塔(パリ)

  
ノートルダム寺院(パリ),リヨン駅,ローザンヌ大聖堂


【台湾】
  
どこなのかよくわらねえ



しっかし昔の写真ってわれながらヘタクソすぎだわ。ここの載せた以外にイマイチな写真がたくさんアルバムにありますから(いちおう想い出にはなるからいいんですけど)。ブログはじめるまでは,何も考えずに写真を撮ってたんだもんね。

もう海外へ行くなんて事はなかなかできないのですが,国内旅行は機会を作っていってみたいと思っています。まだ訪れたことのない県がいくつか(鹿児島,宮崎,高知,福島,山形,秋田,和歌山,島根,鳥取)あるので・・・
posted by poptrip at 00:30 | Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

天一の「こってり」がキツクなってきた年頃

天下一品のこってり。
最も好きなラーメンのひとつです。

福井大宮店でチャーハンセット(950円)などを。もちろんラーメンは「こってり」を選択。




そばもラーメンもうどんも基本的に固めが好きなわたしも,ここの麺だけは固めでなくても許せる。チャーシューは,はっきりいってイマイチ。


「明日もお待ちしてます」・・2日連続で食べるものじゃないな

飲み干してしまったオレは負け組か。



店を出てしばらくして襲ってきたのは,マックグリドルを髣髴とさせる猛烈な胸焼け。


もう,天下一品のこってりを楽しめない年頃になっちゃったのかしら。
それとも,この福井大宮店の「こってり」が特別濃いのか・・mixiの某コミュでは福井の天一は石川より濃いなんてカキコミが複数ありましたが真偽は不明です。チェーン店なのでどこも作り方とかはマニュアル化されてると思うんですけど。

次回からは「マイルドこってり」を食べることになるのかも。あるいは「餃子の王将」のこってりラーメン(爆)
posted by poptrip at 02:30 | Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ(福井市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

夕焼けモード

前回の記事,ちょっと反省してます。

昼休みとかに会社で僕のブログを見ているサラリーマンが,OLさんたちにその姿を見られたらもうタイヘンなことになりますからね。

湯沸室(「ゆわかししつ」と読むそうです。この読み方昔からギモンだったのでネットで調べちゃいました)でのネタになっちゃうこと間違いなし。

「ねえねえ。総務の××さんさあ,おっぱいだらけのブログ見てニヤニヤしてたよ」
「マジ?きんも〜っ☆
「あんなブログ作ってるやつもきっとヘンタイだよ」
「そうそう。あのpoptripとかいうやつ,アラフォー女性の敵よね。」


とかなっちゃうと困るので
今日は少しマトモなものを。



ギンギンギラギラ夕日が沈む♪
ギンギンギラギラ日が沈む♪




コンデジ(Panasonic Lumix TZ-5)の「夕焼けモード」などをはじめて使ってみました。パナソニックのコンデジ自体には全く不満がないのですが(特に強力な手振れ補正は気に入ってます)・・・CMだけが気に入らなかったりします(笑)





越前海岸にて。

デジイチが欲しくなってきた今日この頃。
現在,ネットで物色中です。
posted by poptrip at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩・おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

おっぱいがいっぱい

このブログって中学生なんかも見てるんだろうか?
アクセス解析結果によれば,ほとんどがアラフォーなはずなのですがね。

なんか「おっぱいバレー」なんていう映画が話題のようですね。
「そんな簡単に見れると思ったら大間違いよ!」
これが今年の流行語大賞に選ばれたりしないかと不安に駆られる毎日です(もちろんウソです)


ダウンタウンDXを見てたら
天津木村が例のエロ詩吟で中学校の文化祭に呼んでもらったときに,中学生相手なのでエロのレベルをどうしようか校長先生に相談すると「ウチの子たちはおっぱいまではいけるでしょう」と言われた
なんて話をしてましたからきっと中学生がこのブログを見ていたとしても,おっぱいはオッケーですよね。


今回は,思いっきりおっぱいネタです。
不愉快になる方もいらっしゃるかもしれませんがご容赦ください。





毎度のごとく,はげでぶさんのブログで「おっぱいメーカー」なんてものの存在を知り,一応試してみました。


s-opp.jpg




なんか納得いかない。

ということでチョト名前を変えてみた。




うーむ。
これもしっくりこないな。

ということでまたまた名前を変えてみた。



この「おっぱいメーカー」は私に喧嘩を売っているのか。

こうなったら意地ですな。
また名前を変えてみた。



巨乳キタ━(゚∀゚)━!!!!!




って・・




ナニヤッテルンダロ・・

我に返る瞬間・刹那。


だいたい私はですから・・実際にはおっぱいはぺったんこなのでありまス。
それに僕は特に巨乳好きというわけでもないのでありまス。
posted by poptrip at 00:30 | Comment(10) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする