ほうれん草カレー

あいかわらずココイチ。 ワタシのブログ,グルメというカテゴリーの記事が600以上もあるんですが,「ココイチ」と「餃子の王将」と「吉野家」と「マクドナルド」の記事を外したら400くらいに減っちゃうんじゃないだろうか(笑) ほうれん草カレーにうずら卵フライをトッピング1辛400g。 これで900円也。 年を取るにつれて栄養のバランスを考えるようになってきた。 若い頃…

続きを読む

な,なんだってー!

わたし,オカルトが好きです。 しかも中途半端に。 めざましテレビを見ていたら,先日のおたまじゃくしが空から降ってくる騒動はほぼサギが落としたものと結論付けておりましたが(まあまったく消化されていないおたまじゃくしも発見されているのでなんともいえないけれども),オカルト好きの私としては矢追純一の唱える宇宙人説(笑)みたいな,そっち方面の検証が見たかったりするわけで。 …

続きを読む

THE SHIMONETA STORY

【閲覧注意】 今回の記事は下品なコンテンツが含まれております(R-15指定) 先日,石窯パーティに参加した事を記事にしました。 そこである方から 「ブログ見てますよ~。」 とうれしい言葉をかけられたわけですが 「ありがとうございます。ただどうしてもときどき下ネタがでちゃうんですよね。アレがうちの嫁さんの顰蹙をかってまして・・でもああいう…

続きを読む

ネット関係Comment (0)

馬場清六さんとマスクマン

久しぶりにレコードを聴いてみた。 亡くなったマイケル・ジャクソンのアルバム。 マドンナとともに80年代ポップシーンを支えた,まさにスーパースターだった。私の持ってるレコードなんかを紹介しつつ彼を偲ぶことにします。 セイ・セイ・セイ ポールに「作曲を教えてくれ」ってマイケルが電話してこの夢のようなコラボが実現したんだったっけ(適当なこと書いてすみません。どっかで聞い…

続きを読む

80年代Comment (4)

くらげくん,かもめくん

わたしの職場のすぐ近くにはこんなのがいます。 どうなっちゃってんだよ。 なお以前いた職場では,帰宅途中にイノシシと衝突しそうになったことがあります・・・ 都会で働きてえ~ッ! まあ誰かが釣ってきた魚を食べれたり,誰かがつかまえてきたイノシシの肉を食えたりするってのもね,楽しいといえば楽しいんだけどね。 やっ…

続きを読む

雑記Comment (0)

餃子の王将 福井学園前店

滅多に通らない道を通ってみたら「餃子の王将」を発見。 はいっちゃった。 福井学園前店。 この店舗を利用するのははじめて。 実はこれで福井県内の「餃子の王将」はすべて制覇した事になりますがあまり自慢にはならないな。 鶏のから揚げ モヤシ炒め 焼飯 真打ち登場・・・ 餃子3人前 鶏のから揚げ,餃子以外は店舗によって味の違いが激しいのですが…

続きを読む

御清水庵 遊福(福井市)

最近オープンしたばかりで,何かと話題のこのお店。 とりあえず行ってまいりました。 わたしは, おろしそば=ぶっかけ という人間なのでつけ麺でもぶっかけでもどちらでもいけそうなときは,可能な限りぶっかけにして食べますが(さすがに佐野蕎麦ではぶっかけはムリでしたが),やっぱりこういう場合どうすればいいのか少し悩みます。 (ワタシのテーブルに置かれたまんまの状態を写真にと…

続きを読む

スマートなギアチェンジのできる男

少なくとも年に1度だけはマニュアル車を運転しなければならない日がある。 小学校の廃品回収の日。 義父から軽トラを借りて来てオレが運転をして各家をまわらなくちゃならないのだが,この軽トラがマニュアル車なのだ。 運転免許を取得して以来,オートマ車しか乗ったことのない僕にとってはマニュアル車の運転というのは苦痛以外のなにものでもない。 さすがにエンストすることはないんですけれど…

続きを読む

雑記Comment (8)

石窯パーティ日和

およそPartyなどと名のつく豪華絢爛なものとは無縁の地味な生活を送っておりますが,ありがたいことにワタシのようなものにもパーティのお誘いがあったりします。 たつや氏主宰の石窯パーティ。 パーティと言ったら,結婚披露宴パーティとねるとんパーティ(笑)と小学生のころ行った友達の誕生パーティくらいしか知らず,大人になってからも狭い世界で生きているしがないサラリーマンの僕にとってはこういうパー…

続きを読む

親の心子知らず

まずは業務連絡。 どうも私のブログ,インターネットエクスプローラで見るとずれて表示されてたようです。いちおう修正しましたが何故そうなったのかがよくわかりません。Firefoxでは正常に表示されるんですけどね。ご迷惑をおかけしました。 業務連絡終わり。 以下本題。 ブログを”毎日”更新するようになって半年以上が経過しました。 我ながらよく続くもんだと・・・ブログの更新がル…

続きを読む

雑記Comment (2)