ザ・スパイダーズ

むしが嫌いな人はみないでね。 某所にて。 こんなの↓があって・・ その上にこんなの↓があって・・ その横には, こんなの 蜘蛛の赤ちゃん。 なかなかのド迫力でした。 蜘蛛の嫌いな人,ゴメンナサイ。

続きを読む

かずら橋(池田町)

池田町のかずら橋 全長44メートル、高さ12メートルの吊り橋。   ゆれるし,隙間が結構広いし,なかなかスルリ満点ですが・・ 問題は 有料ってとこですよ。 それも大人300円,小中学生200円。 もし家族4人で来ていたとしたら1,000円って・・・ ワタシも旅行が好きなのでいろんなところに行ってますが,こういうものは無料あるいは100円…

続きを読む

卒業

A Hard Sunday's Night・・・こんな夜は外食が楽チン。 どこに行こうか迷ったときは,鯖江のベルベールが便利。 ココへ来ると,子どもは必ず「お子さまランチ」を注文することになっていたのだが,ついにこの日がやってきた。 「ワタシ,もうお子さまランチはイヤだ。」 お子さまランチからの卒業 オレは,子どもの成長ぶりに思わず目頭が熱くなっ…

続きを読む

poptrip的文化の日

5月のとある雨の日曜日。 子どもとおでかけ。 プールでも行くか。 ボウリングにでも行くか。 いやいや。 たまには文化的なアフタヌーンを過ごしてみようではないか。 で,向かったのはネットカフェ・・・おいおい。 なんか子どもが一度行ってみたいと以前から言っていたので。 どこのネットカフェに行こうかと少し考えた結果,フリークスよりもなんとなく健全っぽく思えたアプ…

続きを読む

B型

今更ながら・・ ネットカフェにて読了。 申し遅れましたが ワタシB型のpoptripです。 多少,笑えるところもありましたが,うーんて内容。 こういう「あるある系」は,それなりに楽しいわけで,こういうジャンルの本はきっとこれからもどんどん出版されるんでしょうね。 それよりも,この本に関するAmazonのレビューを読んでるほうが笑えたりし…

続きを読む

菜園ブッフェ ピソリーノ(鯖江市)

平日のランチタイムは1,380円(曜日・時間帯・年齢により料金は異なります)でピザパスタその他数十種類の食い物飲み物が時間無制限食べ放題!ということで気になるお店でしたが,ようやく初体験。 とにかく,平日のランチタイムを1時間くらいずらしていっても待ち時間ができているため,2度ほど店の前まで行って退却していたこの店。 ゴールデンウィークに出社した代休をもらったとある平日の11:30ごろ行…

続きを読む

黄昏

たそがれ。 自分の意志でこの甘美な単語を使ったのはきっと人生の中ではじめて。 ハマショーの曲にはよく出てくるんですけどね。 駅前の並木道 あの娘の好きな黄昏 化粧直して黄昏の中 溶け込んでゆく 黄昏に真夜中に明け方の空に ギター弾くように君の名を呼ぶ 微笑み寄り添って 浜辺を歩く老夫婦(ふたり) 黄昏の中溶けてゆく …

続きを読む

音楽Comment (4)

公楽(七尾市)

こんばんは。 うなぎ大好きっ子,poptripです。 【過去のうなぎ関連記事】 うなぎ淡水(若狭町) あつた蓬莱軒(名古屋市) うなぎのにぎり 三島でうなぎ#1(桜家) 三島でうなぎ#2(本町うなよし) 七尾でうなぎといえば,「公楽」か「新公楽」なのである。 今回は公楽のほうへ。 この町のメインストリートわずか数百メートル♪ 寂れた映画館とバーが…

続きを読む

周辺機器の処分

ある日,こんなチラシがはいってきました。 この機会にオールドMacの周辺機器を処分しちゃえ。 いつか使う機会があるかなあと一応取っていたんだけど予想通りまったく使うことなどなく。 手前からPerforma6210およびPowerMacG3用だったCanonのインクジェットプリンタ(シリアル接続です),アイ・オー・データ製のCD-RドライブとSHARP製スキャナ(当時…

続きを読む

MacComment (2)

デジイチ・ココイチ・イマイチ

どうも,ある方に言わせればワタシのブログにはきれいな写真は似合わないのだそうである。 たしかにワタシのお世辞にも上品とはいえない文章にはピンボケのココイチの写真がしっくりくる・・・ってちょいちょいちょいっ! ご指摘の通り,大昔の記事にはそういう写真があったような気もするなあ・・ 探してみました。 いっぱい発見できました(嬉しいような悲しいような)。 …

続きを読む