2009年07月31日

聖子ちゃん

80年代に一世を風靡し



いまなお活躍中の聖子ちゃん。



その聖子ちゃんがお忍びで



石川県にやってきていたのです。



なんと幸運にも私,彼女と会う機会があり・・



熱い握手までしていただきました。



seiko.jpg
聖子ちゃん。


seiko.jpg
聖子ちゃん。


seiko.jpg
聖子ちゃん。


黒塗りのクラウンに乗って現れた聖子ちゃんは


黒のスーツでビシっとキメている。


生で見る聖子ちゃんはやっぱりかわいい・・


って・・・ん。


なんか違うぞ。


聖子ちゃん.jpg

こっちかよ!


いまや,外務副大臣。

選挙の応援に来ていらっしゃったようです。

握手も,どちらかといえば強制的にさせられたわけで。

あの議員さんの握手って・・・オレはいらないと思う(とくにおっさんに握手をされてもどちらかといえば不愉快なわけで)。

だいたい,

僕の住民票は福井県にあるので,

石川県の選挙って全く興味ないんですけど。
posted by poptrip at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

パ軒 神明分店#2

もはや説明不要。

福井県が誇るご当地グルメの雄,ヨーロッパ軒のソースカツ丼。
自分の中では,月イチくらいで食べるのが理想。

ソースカツ丼が食いたくなって福井の若生軒まで行こうかと思ったんだけど,やっぱ家から一番近いパ軒神明分店にて。

IMG_1686.jpg

味噌汁もサラダもつかない単品を注文しました(850円)。

IMG_1687.jpg

IMG_1688.jpg
この丼のフタにカツを移動させて食うという行為がどうもなじめないpoptripです。

相変わらずの安定感。

石川県にも進出してくれないかなあ・・石川県っていうか七尾市に・・・ムリだろうなあ。
もし,そのまんま東が福井県の知事になったとしたらソースカツ丼とおろしろばが全国的にバカ売れするんじゃないかと思ったりするわけだが。

ってファミリーマートでソースカツ丼を発売したらしい(北陸限定)。いや,そういう方向にはいってほしくないんだけど・・・


そういえば,秘密のケンミンSHOWの東京一郎が福井県に転勤してきたわけですがソースカツ丼って採り上げられませんでしたね・・・

「たくあんの煮たの」,「秋吉」だけでなく「ソースカツ丼」「おろしそば」を採り上げてほしかった。テレビで紹介されていた「粉わかめ」とか「うそば」なんてオレ食ったことないし・・・
posted by poptrip at 22:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ(パ軒) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

広告の品

まさか

こんなものが広告の品になってるとは。

IMG_1695.jpg

オス398円,メス198円。
(通常よりそれぞれ100円引きのお買い得品)


買っちゃった。


数年前,幼虫をほったらかしにしておいたらカチカチに固まった死骸を何匹も発見した苦い想い出があるので,こんどは子どもが生まれたらちゃんと世話をしようと子どもにも指導しておきました。


ああ,きっと家の近所の山の中にもいっぱい野生のカブトムシは生息していると思われますが,蚊が僕は天敵なので山の中には入りたくないのでございます。
posted by poptrip at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ここる(鯖江市)#6

こんなものがずっと財布の奥に眠っていた。

IMG_1670.jpg

いただきものの「ここる」コーヒーチケット。
バラバラ状態だがいちおう使用可。

子どもを連れて行ってみた。

尋ねてみたところ,差額を現金で払えば他のドリンクにも使用できるとの事で3人ともリッチにミックスジュースを(ミックスジュースって大好きなんだけど,どの喫茶店でも高いから意外と注文するのに勇気がいるんですよ)

IMG_1673.jpg

そしてケーキなんぞも注文しちゃいました。

IMG_1674.jpg


このお店は,以前はときどき日替わりランチを食べに行ってたんですが,最近はご無沙汰でした。
久しぶりにランチにも来てみようかしら。


【過去記事】
ここる(鯖江市)#5
posted by poptrip at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ(鯖江市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

バリ3にあこがれて

ある日,新聞を取りに玄関のドアを開けると,こんなのが。

IMG_1344.jpg

鯖江の青山通りと呼ばれるワタシの家の近所にこんな生き物が存在していたなんて・・








すいません。
ウソついてました。


春になると家の周りではカエルの合唱が響き渡っておりますし,猿やイノシシの被害に実は困ってたりします。

・・・うちの隣の田んぼから出てきたんだな,きっと。



さて,わたしはauの携帯電話使ってまして,単身赴任先と自宅との連絡は専ら携帯電話を使っているのですが,自宅では携帯電話の電波状況が悪くて・・・携帯が途中で切れたりします(泣)

結局,通話が途中で切れてしまうため固定電話にかけ直すはめに。携帯電話の家族間無料通話の恩恵をほとんど受けていないという悲しい事実があります。

auの携帯人口カバー率は99.9%だそうですが・・・


ちなみに昔はsoftbankの携帯使ってたんですが,まったく繋がらないのでナンバーポータビリティが導入されると同時にauに切り替えたのですがこのていたらく(笑)

IMG_1668.jpg


いつか

自宅で

バリ3(死語)を・・




夢見る少女じゃいられない。

posted by poptrip at 22:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする