キライなもの

世の中には,やっぱり僕の嫌いなものというのは平気で存在しておりまして,もちろん僕がただ嫌いなだけで他の大多数の人には支持されているからその存在はゆるぎないのであります。 たとえばティッシュペーパーのカバー。 わたしには全く不要。逆に使いにくくね? 電話のカバーとかドアノブのカバーとかも同様。 わたしには全く不要。というか逆にとってほしいくらい。 ↑こういう意見はきっと少数派…

続きを読む

雑記Comment (12)

二代目 らーめん世界(鯖江市)

最近オープンしたお店です。 「二代目 らーめん世界」。 ラーメン世界運営本体の独立支援制度によって出来た店なので二代目,という名前がついているそうです(以前nemさんから頂いた情報による) ラーメンと半チャーハンのセット(900円)を。 「らーめん世界」はチャーハンに自信があるようですが, 確かにこの日食ったチャーハンはうまかった。 はじめて「らーめん…

続きを読む

heartburn

家人の誕生日。 やっぱりケーキは栄進堂(親が買って持ってきてくれたもの)。 4人家族に対して,7つのケーキが入っていたため・・ ワタシが2つ食うことにしました。 ワタシ,基本的にショートケーキかチーズケーキしか食えないので(チョコレートのケーキとかは大の苦手)こんなのをチョイス。 まあケーキを二つ食べるってのは,なかなかの胸焼け具合を味わえますな(ケーキ…

続きを読む

松本,お前もか。

「リンカーン」を見てたら・・ 松本人志の口から 「リップクリームのないこんな世の中はポイズン」 という名言が飛び出した。 常に持ち歩いているのだそうです。 100%同意。 2ちゃん風に言わせていただければ 激しく同意。 禿同なわけです。 ワタシもリップクリームがないと生きていけません。 リップクリームがなかったら, 「とにかくもう学校や家には帰りたくない。」…

続きを読む

Mの悲劇

2009年5月某日に僕の身に起こった,まさに「Mの悲劇」。 Mって何のこと。 ここのことですよ,ここ ミスタードーナッツ。 小腹がすいたしドーナツでも食うか。と店に入ったら満席。 しょうがない,テイクアウトするかと商品棚を見ると・・・ フレンチクルーラーが売り切れ(怒) 僕の人生において二度目のフレンチクルーラー売り切れに遭遇。 これはもう悲劇としか言…

続きを読む

再始動

久しぶりにバンド活動を再開することになりました。 去年のメンバーのうちベースの人が転勤しちゃったので,新たにドラマーをいれて,去年ドラム叩いてたおっさんがベースをやることに。 オレがベースやるって案もあったんだけど・・・この程度のレベルのバンドですから。 で,インストばっかりやっててもつまんないので,今年はボーカルもいれちゃおうかと。 ボーカル・オーディション…

続きを読む

音楽Comment (4)