たまごダブルマック

選挙結果が大変なことになっているようで(ただし福井県は別世界)・・まさかここまでとは思わなかった。 ボクより若い代議士がたくさん生まれるということにはちょっと複雑な気分。 いろいろと思うところはあるのですが,残念ながらここは政治をまじめに語るような高尚なブログではないので,いつものごとくB級グルメの話題を。 たまごダブルマックです(セットで590円) ペッ…

続きを読む

究極の選択

こんなのが昔,流行りました。 どっちを選ぶ? 「うんこ味のカレー」と「カレー味のうんこ」 poptrip蔵書より 平成元年発売 さて,今回の衆議院選挙。 本日が投票日ですか。 どっちを選ぶ? 「自民」と「民主」 「不満」と「不安」 どちらにもいいところ,悪いところがあるけれど…

続きを読む

雑記Comment (8)

関辻屋支店(可児市)

うなぎは大好物だ。 うなぎと言えば浜松。そんなイメージを持っていたのだが,例えば三島であったり三方五湖であったり全国至る所にうなぎのうまいところはあるようだ。 最近「たつやの感性見聞録」で岐阜あたりも実は隠れたうなぎの名産地だということを知った。その中でも最も気になっていたお店が関市の辻屋。 せっかく名古屋方面に来たのだから岐阜あたりでうまいうなぎでも食おうと画策したのだが(ひつま…

続きを読む

家族サービス

名古屋に来たわけですが, まあ正直言いますと,ボクの行きたいところってあんまりないわけです(自分の行きたいところはほとんど行ったことあるし,また行ってみようかなって場所は家族では行こうと思わないところだったり→たとえば喫茶マウンテンとかww)。 で,今回は家族サービスですか。 とりあえずホテルと食い物に関しては完全に私の趣味ですが,遊びに行ったり観光したりするところは嫁と子供にお任せ(…

続きを読む

なだ万の朝食

名古屋東急ホテルの朝食付き宿泊プランでは,朝食が和食と洋食選べる訳ですが,和食の場合「なだ万」になります。 「なだ万」というのは,以前一世を風靡したグルメ番組(笑)「料理の鉄人」で道場六三郎降板後,二代目の和の鉄人となった中村孝明が総料理長をしていた有名店です。 ホテルの朝食はなんといっても洋食のブッフェ。 カリカリのベーコンとふわふわのスクランブルドエッグにケチャップ,それにサラダに…

続きを読む

世界の山ちゃん本店

名古屋の名物といえば ・手羽先(大好き) ・きしめん(興味なし) ・味噌カツ(あまり好きじゃなく) ・味噌煮込みうどん(どちらかといえばキライ) ・台湾ラーメン(大好き) ・あんかけスパ(未食) ・天むす(大好き) ・ういろう(キライ) ・えびせん(大好き) ・ひつまぶし(大好き) ・喫茶マウンテン(笑) こんなところでしょうか。 今回は名古屋に…

続きを読む

名古屋のホテル

ワタシ,ホテルが好きです。そして滅多に利用できないのですが高級ホテルへの憧れが非常に強かったりします。 リッツカールトンやパークハイアットにはいつかは宿泊してみたい。そんなささやかな夢をもつ庶民派ブロガーを目指しております(ウソ) 今回はいちおう高級ホテルというジャンルにギリギリはいるんじゃないかと思われるこのホテルを。ここに泊るのは3度目。 名古屋東急ホテル。 年に一度…

続きを読む

ナガスパ

夏休みももうすぐ終わってしまう。 毎年,お盆前くらいに計画を立て,8月の後半に旅行というのがウチのパターン。 中の上クラスのホテルって直前だとなかなか予約がとれないので,もっと早く計画をたてればいいんだろうけど,まあいろんな事情もあって。 今回は名古屋によい宿が取れたので,一泊二日で名古屋方面へ行くことに。 初日はとりあえずナガスパ。 何度かココには来てるんですが,プールは…

続きを読む

お笑いバトル・・

こどもの夏休みの思い出作り。 それがコレ? 鯖江にこれだけの芸人が揃ったということがある意味奇跡。 7月頃,知り合いの方からこんなのがあるよ。 って教えてもらったわけなんです。 まあそのときは,夏休みに親子でどっかに行く予定なんてまったく考えてなかったし,夏休みの宿題の日記のネタにでもなればいいかな。とチケットを購入したのであります。・・・いやいや,こんなの日記のネ…

続きを読む

麺屋 る・ぐー(福井市)#2

最近のわたしの最もお気に入りのラーメンがこれございます。 「麺屋 る・ぐー」の塩ラーメン。 サイドメニューのから揚げ(1ピース150円)なども食ってみました。 これもうまいです。 ただしニンニクがかなり効いているので注意が必要。 ラーメン屋のからあげって下手な中華料理屋さんよりうまい店があったりするので要チェックです。 やっぱりここのイスは座りにくいわ…

続きを読む