3度目の正直

突然ですが またまた禁煙をはじめております。 ちなみに過去2度の禁煙はいずれも約3ヶ月で失敗してます(どちらも飲み会で吸っちゃったのが敗因)。 いつまでつづくのか。 死ぬまで続けたい。 と禁煙するたびに思うのですけれどね。 さて,禁煙をすると20分後には血圧と心拍数が正常な状態に戻り、8時間後には血中酸素濃度が正常に回復,3日目くらいで味覚・臭覚が改善され,3週間…

続きを読む

はじめてのMF

まああれだ。 作業服のボタンが取れちゃったんですよ。 そしたらですね,そんな僕を見て 広末涼子にクリソツ(死語)な総務の女の子(総務・オブ・ジョイトイ)が あら・・ popさん。 ボタンがとれてますよ。 ほら,脱いでください。 なに遠慮してるんですか? わたし裁縫は得意なんですよ。 でもね。 みんなにはナイショですよ。 ウフフ黒ハート

続きを読む

雑記Comment (12)

海鮮アトムでテイクアウト

お盆ということで兄夫婦とウチの家族が実家に集まりました。 「海鮮アトム」のお寿司。 17:30ごろに店に取りにいったんですけどね,駐車場は満車。しかも店の外までお客さんがあふれている状態。 どんだけみんな回転寿しが好きなんだっていうくらい。 休日の海鮮アトムの混みようは異常だと思うわけで。 こういうお店って席の予約とかってできないんですかね。予約して回転寿しやファミレスに行った…

続きを読む

一気通貫

小ネタです。 123456 メータの数字をブログのネタにしたのは3度目。 何日も前から,この瞬間の写真を撮ろうと心に決めていたのですが,いざとなると忘れそうになるのが不思議なもので。 ちなみに,わたし一気通貫より三色同順のほうが好きです(麻雀やらない人にはさっぱり分かりませんよね・・・すみません) あとワタシの友人で,桜井章一と打った事のある人が居ます(これ…

続きを読む

雑記Comment (6)

独り焼肉#2

ひさしぶりに独り焼肉(それもディナータイム)をやっちゃいました。 【過去記事】独り焼肉 まあワタシが経験済みの「おひとりさま」の中で難易度が高いものから順に並べてみますと・・・ ・独りフレンチディナー(これは地獄だ・・) ・独り鍋(寂しさの極地) ・独りお好み焼き(これもねえ・・・) ・独りイタリアンランチ(男性にはキツイ) ここから下は余裕のよっちゃん(死語)…

続きを読む

Dog Day

うだるような暑い夏の日のことを Dog day と言うらしい。 今年の夏はDog Dayがほとんどないわけですが,先日,知り合いのおうちにお邪魔して,犬に会いに行ってきました。文字通りDog Dayだったわけです。 ニコという名前です。 ぼくはニコって聴くとやっぱりロックでポップアート的なイメージを持ちます。かっこいい名前だと思う(この子の場合,名前の由来はここ…

続きを読む

一喜(金沢市)

金沢の尾山神社近くにあります。 ちゃーしゅーらーめん小と大しかありません。 (夏なので季節限定で冷めんもありましたが) いちおう小(650円)を。 出てきたのをみてみたら予想通りフツーの量でした。 かなり濃い目のとんこつしょうゆ? デフォルトでかなりの胡椒がきいております。(子どもに「胡椒は大丈夫ですか?」と聞く心遣いはありました) ちゃーしゅーらーめんと言…

続きを読む

吉野家にて思う

家族で吉野家。 例の狂牛病騒ぎ以来,家族でここに来るのが何となく気が引けていたわけですが出先で時間短縮およびコスト削減の必要があり・・・ 例によって注文してから牛丼が出てくるまでの待ち時間で「お新香」を。ケースからおもむろに取り出し,七味をたっぷりかけてお醤油をほんの少したらす。 うめえ。 この味は,ほかの牛丼チェーン店のお新香では味わえない。 てい…

続きを読む

金沢ぶらぶらぶらぶら

久しぶりに金沢観光など。 えーっと,食い物以外の写真をデジイチで撮るのは久しぶりだったりして(笑) とうことでまあ手抜きとでも言いましょうか, 撮った写真のなかからとりあえず適当に選んでずらっと並べてみます。 さて,子どもたちを連れて行ったのですが 楽しめたのでしょうかね・・・ 犀川大橋の再塗装もいつの間にか終わってました 尾山神社 和漢洋折衷。 …

続きを読む