カンパネルラへ

先日,鯖江の「カンパネルラ」で行われていた,ナナ・イロのギタリスト・岩堀路子さんの初作品展「ナナ・イロの森へようこそ」へ行ってきました。 紙粘土で作られた数々の人形たち。 そこに広がるのは,彼女たちの奏でる音楽と同様に繊細で,そして思わず微笑んでしまうような何とも言えない味のある,不思議な癒し系の独特の世界。   最終日ということで,たつやさんがピザなんか…

続きを読む

入隊

入隊っていってもカブスカウトに入隊したわけじゃないですよ。 ほら,みなさんご存知のように, わたしって流行に超敏感なわけじゃないですか。 ホットドッグプレスもポパイも毎号欠かさず立ち読みしてたし, 洋服はユニクロとしまむらでコーディネイトすることにこだわっている っていうくらトレンディものを愛してやまないわけです。 ※上記にはウソが75…

続きを読む

雑記Comment (4)

謎肉残りわずか・・・

日清カップヌードルのダイスミンチ(通称謎肉)がコロチャーに変わってからはや数ヶ月。 まあボクにとってはとてつもなく悲しい出来事だったわけですが(いや,もちろん言うほど悲しんでないんですけどね),謎肉入りカップヌードルが店頭から消えちゃう前に,鯖江のプラント1で大人買いをしたことはみなさんの記憶に新しいはずです。 つい数日前に,その大量の謎肉入りカップヌードルが残り二つ…

続きを読む

敦賀まつり2009

敦賀まつり。 2年ぶりです。 敦賀に住んでいたときに毎年行ってたのは当然として(この祭りはとにかく市民総出の祭りで期間中は市内の学校が休みになります),鯖江に引っ越してからも毎年のように行っております。 なんといっても300もの露店がずらっと並ぶお祭りってそうはないんじゃないでしょうか。 気比神宮内の「ういろう」と交差点付近の「○○焼き」に大行列ができる光…

続きを読む

僕のブログに不思議な検索語でいらっしゃる方へ#2

不思議な検索語でわたしのブログにいらっしゃる方がいます。 ブログを書いた本人には想定外の検索語のうち,いくつかをピックアップ。 これらの検索結果で何故かぼくのブログが上位にきちゃうんです・・・・ このネタ,特に好評だったわけでもないんですが勝手に第2弾! 以下,軽いシモネタが含まれることをご了承ねがいます。 福井県 パンチラス…

続きを読む

ネット関係Comment (2)

カレーはポークだよなあ

相変わらずのカレーハウスCoCo壱番屋です。 また「ケンミンSHOW」ネタで申し訳ないんですが, 大阪府民はカレーに豚肉ってのが信じられないんだそうで・・・ ココイチのカレーはデフォルトではポークソースでありまして,もちろん僕は常にポーク。いちおうビーフソースなんかもあるんですが一度食ってみて,やっぱココイチのカレーはポークだということを再認識しております。 エビ煮込みカ…

続きを読む

新保屋(三国)

三国の有名店「新保屋」。 初訪問です。 おろしそば 大盛 (850円) うっ。 この辛さは尋常でない。 辛いっていううわさは聞いていたんですけどね・・・ こんなの,はじめて黒ハート ていうか おろしそばが辛い~! とYOSHIKIのようにキレそうになりましたよ(ウソ) ↑HEY×3より・・・当時大爆笑した映像です…

続きを読む

セシール・・・

せしーるぅ♪ いよん そねこん ふぃよんせ そねむぅ セシールのカタログより。 いちおうカタログの有効期限は2010年3月31日までとなってます。 まだ買えるのかね。 このブランドを管理している伊藤忠商事の損失は数億円ともいわれてるそうですが・・

続きを読む

雑記Comment (6)

だいこん舎(鯖江市)#3

営業時間の関係と土日の昼飯時の混雑ぶりのために,年に1回か2回しか来ない(来れない)店ですが,好きなお店のひとつです。 子ども二人を連れてひさしぶりに。 店の雰囲気も含めて,やさしい感じのするおそばです。 ぶっかけ (太打ちにしてもらいました) とろろおろし ↑コレは今回初挑戦。これもうまかった。 くるみ ↑前回食ってうまかったので今回も。 …

続きを読む