TAKEちゃんKIKUちゃん情報

なぜか,たけふ菊人形情報。 先日の記事で菊人形のマスコットであるはずのTAKEちゃんKIKUちゃんを会場でほとんど見かけなかったと書いたんですが,前言撤回。 越前市中央図書館へ行ったら,会場に入らなくても目に付くところにTAKEちゃんKIKUちゃんを発見したのでいちおうご報告しておきます(図書館側にもたけふ菊人形の入り口があるんです)。 僕が気づかなかっただけで実はいろんなとこ…

続きを読む

プロバイダから不思議なメールが来ました。どうしたらいいんだベイベー

わたし,このブログとは別にpoptripっていうサイトを運営しているのですが(最近はほとんど更新してません。HTMLとか打つのがめんどくさいので),プロバイダのカスタマーサービスデスクというところからこんなメールが来ました・・ メールのスクリーンショット↓ ええ~っ て感じなんですけど。 ということで一時期わたしのサイト,閲覧できない状態になっていたみたいです…

続きを読む

ネット関係Comment (0)

ふくい健康の森

ふくい健康の森。 プールに泳ぎにくる以外にも,ここに来る用事はある。 銀杏が奇麗なのです。 一眼レフを持ったそれっぽい人がたくさんいました。三脚持ってる人なんかを見ると,「うわぁあの人すっげえいい写真撮ってるんだろうなあ」って思っちゃいます。 もちろん僕は三脚など使ったことはなく(荷物になるのがまずイヤ)設定もほとんどカメラ任せ。 やっぱ一回くらいは写真の上手な人に…

続きを読む

グリルあまからのサービスディナー

はじめて利用。 福井市の「グリルあまから」。 老舗の洋食屋さんです。 カウンターにて。 このお店はなかなかアジのあるカウンターとなっております。 サービスディナー(1,050円)などを。 ライスと味噌汁がつきます。 洋食屋さんのエビフライってさあ なんでこんなにおいしいんだろうね。 このステーキもね,アリです。 これはイイですね…

続きを読む

青い空の真下で

Let's take a walk! さあ,楽しいお散歩の時間です。 最近また少し英語の勉強をはじめてみたpoptripです。 越前陶芸村へ。 越前陶芸村は,1970年(昭和45年)に作られ,廃絶の危機に追い込まれていた「越前焼」の復興の契機となったのだそうです。 陶芸体験のできる施設なんかもあり,僕のまわりには結構体験したことのある人がいるのですが,わたしは今のところ…

続きを読む

はろうぃん

子供に付き合って参加しました。 ハロウィンパーティ。 とりあえずハロウィンって意味がよくわからんのだけど。 われわれの世代にはほとんどなじみがないからねえ。 かぼちゃって苦手。 天ぷらも煮物もスープもケーキも。 マント・・・ ぼく,生まれてこの方 マントを羽織ったことがありません。 たぶんこれからも。 ちなみにマントって英語じゃないんですね…

続きを読む