これがそれだ

どうも。 昨日,M-1グランプリを見て中笑いをして,優勝したコンビは確かにあの中では面白かった。彼らの優勝は妥当だな。笑い飯の一本目,そんなに面白かったか。などと評論家気取りでひとり脳内批評などをしておったわけですが・・ 本日・・ まさに今 大変なことが判明しました。 なんと・・ 優勝…

続きを読む

音楽Comment (4)

mixiミュージック終了

mixiってあんまり活用してない。 性に合わないのかなあ。 ただmixiミュージックってサービスだけはまあそれなりに利用していた。 これは,iTunesやWindows Media Playerで再生した曲名・アーティスト名がアップロード,公開され,膨大なデータベースを形成する機能。 月別に自分のよく聞いた曲がわかったり,トータルで最もよく聞いたアーティストなんかがわかってなかな…

続きを読む

ネット関係Comment (2)

小ネタ集#4

ヨメに言われました。 わたしのブログの食べ歩きの記事にはお店の住所も電話番号も営業時間も定休日も書いてないから不便だと。 つまり情報源としては肝心なものが欠けていると,のたまっておられるわけです。 確かにね。 そんなことは百も承知です。 もともと個人的な備忘録としてブログをはじめたわけで(もちろん他人様に見られるということはある程度意識してました)情報サイトを目指してるわけじゃない…

続きを読む

雪ちゃん

雪,降ってきちゃいましたね。 なんとなくブルーになります。 子どものころは雪が積もるのがうれしくてたまらなかったんだけど・・・ ということでかなり強引ですが80年代ネタにもちこみます。 今回は,80年代を代表する雪ちゃんを二人紹介。 まずは,この雪ちゃん。 ↑当時は全く気づかなかったがこういうお色気シーンがどうもいっぱいあったようだ。実写版…

続きを読む

80年代Comment (4)

めがね産地のメード喫茶

メード喫茶という魅惑的な単語を知ったのは,毎度おなじみのはげでぶさんのブログ。 元ネタはこれ。 ↓ 某新聞記事のスクリーンショット(関係ない部分はモザイク処理) メード喫茶って・・ はげでぶさんも指摘していましたがふつう,メイド喫茶って言いません? メイド喫茶よりなんとなくエロい気がするわ(それと昭和の香りが)。 でワタシもメイド喫茶ではなくメード喫茶…

続きを読む

ポテトの誘惑

またマックの話かよ。 とか言わないの~(姫ちゃん) マクドナルドで一番好きなメニューは何? と聞かれたら(実際に聞かれたことはもちろん一度もないのですが),ワタシは迷わずこう答えます。 マックフライポテトだと。 だからハンバーガー(マクドナルドの公式サイトでは頑なにサンドイッチと表現されてますが)のセットは必ずポテトとドリンクなのです。 しかし, 固…

続きを読む

アクセス解析

ブログの運営とかそういうのに興味のない方は 今日の記事は読み飛ばしていただくことをオススメします。 世の中には数々のアクセス解析ツールが存在しているわけですが ツールによりその数値にあまりにも差がありすぎて,どれを信用したらいいのか。 わたしのブログの場合,3つの解析ツールが導入されているのですが,こうなってます(どれがどのツールなのかは伏せておきます)。 ページビュー…

続きを読む

ネット関係Comment (6)

髭剃り

ひげそり。 あいあむそーりー ひげそーりー。 こいずみそーりー もりそーりー。 はとやまそーりー あべそーりー。 むらやまそーりー ひげそーりー。 かげのそーりー ひげそーりー。 先日, 電気シェーバーを買ったんですよ。 うれしくて 今日…

続きを読む

雑記Comment (4)

珍々飯店(越前市)

ヨメと平日ランチ。 武生の「珍々飯店」という中華料理屋さんです。 越前市役所の裏あたりにあるお店。 しかし何年経っても「越前市」って名前になじめませんな。 世の中には時間が解決してくれる問題とそうでない問題があります。このネーミング問題は時間が解決してくれるもんだと思ってましたが,僕の中ではもう少し時の洗礼が必要なようです・・・ わたしれっきとした鯖江市民なのですが「武生」という言…

続きを読む

とと炉(鯖江市)

ゆりさんのブログで何度か紹介されていたお店です。 鯖江の「とと炉」。 焼鳥やら串揚げのお店ですな。 数年前にオープンしたのは知ってたんだけど,まあ特に気にすることもなく素通りしてたんですが・・ 1000円~1500円くらいで串焼き,串揚げが10本くらい出てくるコースがあり(値段によって内容が多少違います。野菜焼きと肉のちがいだったり),それを人数分オーダー。 福井県人として…

続きを読む