ツイッターのやっつけ仕事

なんかよくわからんけど web上でツイッターを開くと 検索されやすくなるように こういうウインドウ↓が開くようになったのですが なんか違和感ありません? やっつけ仕事だったんですかね。 設定はいつでも変更かのうです。 って。 いちおうつっこませていただきました。 以上

続きを読む

ネット関係Comment (3)

辻口の店

和倉温泉みやげ。 七尾市の生んだスタア,スーパーパティシエ辻口博啓氏のお店ル ミュゼ ドゥ アッシュが加賀屋のすぐそばにあるのですが,早朝には開いていないので加賀屋の売店で売ってたものを購入。 雪吊り 10個入り1,050円 一個100円って考えてみると高い。 まあよろしいんじゃないでしょうか(ワタシはピンときませんでしたが・・・)。 …

続きを読む

和倉温泉加賀屋#2(メシ)

昨日のつづきです。 加賀屋のメシ。 部屋食じゃなく,宴会場にて。 合鴨ロース煮 前菜 サラダ ↑手振れ写真なので小さく・・ 平目薄造り 鮪重ね 伊勢海老黄身煮 小さいながらもフカヒレなんかもはいっておりました。 鰆木の芽バター焼き コラーゲン鍋 写真にはありませんが,ご飯と漬物と味噌汁がで…

続きを読む

和倉温泉加賀屋#1

加賀屋です。 ああ,すいません。 間違えました。 これはハウス加賀谷でした(←ハウス加賀谷って覚えてるかな~? えー,会社で毎月積み立てなどをしてですね プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選(旅行新聞新社主催)で,30年連続の総合1位に選ばれている和倉温泉の加賀屋などという高級旅館に一泊してきたわけです。 ひとくちに加賀…

続きを読む

seesaaブログようやく復活

昨日今日とこのブログにアクセスしてくれた方はお分かりだと思いますが,ワタシの利用しているseesaaブログがメンテナンスのため,ほぼ一日半ほど使用できない状態になっており,ご迷惑をおかけしました。 閲覧はもちろんブログの編集もできませんでした(たまーにつながることがあったのでコメントだけはなんとか返しましたが・・・)。 まあワタシ「なんちゃって技術屋」ですから,機械というものは定期的…

続きを読む

日曜日の日記

2月21日(日) はれ 今日は天気がとてもよかったので家族でお出かけしてきました。 いい天気だなあ。 どっか行きたいなあ。 でも遠くは行きたくないなあ。 お金も使いたくないなあ。 こんなときには, ハイ,西山公園。 ぼくの人生においてもっとも利用回数の多い公園がここです。 せっかくなので両親を誘ってみました。 この階段を登る途中で …

続きを読む

鯖江名物

鯖江名物といわれて思い出すのはなんだろう? 亀屋萬年堂の銘菓ワッフル。 ヨーロッパンキムラヤの大福あんぱん。 これも忘れちゃいけない。 これですよ,これ。 タインバーガー36の三六サラダ焼き (100円) 今川焼の中身がサラダ。 サラダと言いながらマヨネーズ率が異常に高いマヨラーにはたまらない一品。 これがね,どうにもう…

続きを読む

ヨーロッパ軒のソースカツ丼

たまにはストレートな,ベタなタイトルで。 とにかくアレだ。 2/18に放送されたダウンタウンDXで郁恵ちゃんのオススメということで紹介されておりましたヨーロッパ軒のソースカツ丼850円。 あれを見てたら,もういてもたってもいられなくなり・・ 食ってきました。 このブログには「パ軒」というカテゴリがあるくらいこのソースカツ丼を愛してやまない私ですが,実は行ったことのあ…

続きを読む

8番らーめんの野菜坦々麺

8番らーめんの野菜坦々麺。 これは うまいよ。 初めて食ったけど。 うまいよ。 M氏は普通の坦々麺を注文。また見てのとおり二人で餃子ダブルを。 そして我々は8番らーめんをすすりながらこの国の来し方行く末を時の経つのも忘れて熱く語り合う・・はずなどなく,他愛のないギャグを交えたトークに飽きると,スーパー「どんたく」へ向かったのだった。 …

続きを読む

円周率をロックで覚えよう

ゆとり教育でしたっけ? 円周率は3として手計算しましょうってやつは。 うーん。まあ円周率は3ですよって教えているわけじゃないんで,この教育方法には議論の余地はあったんだけど,やっぱ円周率は小数点以下4桁くらいは覚えておいたほうがいいんじゃないかな。まあ実社会で円周率を使って計算する必要のある機会ってのは普通に生活していたらほとんどないんだけど。 円周率を覚えたい。 でも覚えら…

続きを読む

音楽Comment (6)