ハワイアンバーガー特記なし

また,釣られた・・ われわれの世代にとっては忘れられない名曲「フットルース」を聞いてたら,マクドナルドを食いたくなっちゃうよな。 といいつつテキサスバーガーは結局食わなかったのだが。 味については, 特記なし 面白エピソードも小噺のひとつも思いつかないので,やっぱりYoutubeさんのお力をお借りすることにします。 …

続きを読む

船の上でカンガルーを食べる

外国船の船上でのちょいとしたフェアウェル・パーティなどに参加することになり・・ うまれてはじめてカンガルーの肉などを食べました。 うーむ。 ちょいと臭みがあって・・ぼくは苦手かな。 ワニは以前にも食べたことがあるんですけれど,なかなかいけると思います。 調理方法にもよるんでしょうけどね。 ↑どこ産なのかよく分からないマンゴージュースはネクタ…

続きを読む

グルメ雑記Comment (4)

七尾のオサレなうなぎやさん

「ナカタはウナギが大好物であります。」 「ウナギはとくにいいものです。ほかの食べ物とはちょっと違っております。世の中にはかわりのある食べ物もありますが,ウナギのかわりというのは,ナカタの知りますかぎりどこにもありません。」 村上春樹の小説「海辺のカフカ」に猫と話ができてうなぎが大好物であるナカタさんという登場人物がいます。冒頭のようなセリフとともにウナギを食べるシーンが何度も出てきます。…

続きを読む

缶コーヒー

缶コーヒーをうまいと思って飲んだことはあまりありません。 でもなぜか1日に1本は買ってしまうのです。 最近はコレばっかり飲んでおります。 ジョージア ヨーロピアン 微糖 最近,友人に聞いて知ったのですがこの缶コーヒーについているシールでいろんなものが当たるキャンペーンをやっているらしい。 僕はこういうものには一切応募したことがないので,シールを応募用紙に…

続きを読む

ネット関係Comment (6)

リカバリ

Windowsのノートパソコンの調子が悪く,しょっちゅう処理が止まってしまうようになったのでOSの再インストールをすることにしました。 以前からいろいろ調子が悪かったので,再インストールをしたかったのだけれど非常に面倒臭い作業なのでなかなか気分が乗らなかった。でもさすがに実用上問題がかなり出てきたので重い腰をようやく上げたのです。 やっぱりOSの再インストールって緊張します・・・ バッ…

続きを読む

MacComment (4)

「ムスコとボットン便所を見に行く」の巻

賢明な読者諸氏はタイトルを見てうすうす感づいているとは思いますが,今回の記事は,めしどきを避けてお読みになることをオススメします。女子にはいささか絡みづらい内容となっております。 武生から家への帰り道。 福井鉄道福武線家久駅の前を通ったときに, 「この駅はボットン便所なんだよ。」 って話をしたら,ムスコが食いついてきてしまい 「見に行きたい!」 と…

続きを読む

ギリギリの美学

ギリギリのタイミングで動く。 これこそが,ギリギリの美学なのです。 「ギリギリの美学」といっても, ギリギリガールズとは全く無関係なので,一応。 以前,武生の「珍々飯店」へ行ったときスクラッチで餃子無料券が当たりました。 有効期限は2月末日。 ということで有効期限ギリギリの土曜日に行ってまいりました。 この…

続きを読む

武生で猫と戯れ,おいしいコーヒーのいれかたを伝授された日の日野川は揚子江だった。

ヨメとムスコが買い物をしている間に武生の中心地をぶらぶら。 総社大神宮。 神社や寺にはハトがつきものかと思っていましたが,ここにはねこ様がいらっしゃいました。   とにかく人懐っこくて,アラフォーの僕からはあんまり出ていないと思われるフェロモン(あるいは加齢臭)を嗅ぎ付け,僕にぴったりとまとわりついて離れないのです。僕は(意外と)人見知りをするタイ…

続きを読む