APEC・・・

福井市でAPECやらの会合が開催されていたみたいですね。 まあ僕ら庶民にはほとんど影響も何もないと思ってたんですが・・ 本日,七尾から鯖江へ帰る途中に 検問に引っかかりました! 車を止められて 警官:「どこへ行かれるんですか?」 オレ「七尾から鯖江に帰るところですけど。」 警官:「クルマの中を見せてもらって良いですか?…

続きを読む

寶龍一品香

休日にラーメンを食べに行くのは久しぶりだ。 デジイチを持ってでかけたんだけどSDカードを家に置いてくるという失態を犯したため,今回は携帯の写真でお送りいたします。 武生の「らーめん寶龍一品香」です。 「寶龍」のFC店でしょうか。 実は,昔「寶龍」って漢字が読めなくて(笑) 「寶龍」ってのは確か,甘くて濃ゆい味噌ラーメンがなかなかおいしいお店だったと記憶している。 …

続きを読む

ゲゲゲの・・

見てますよ~ NHKのドラマ「ゲゲゲの女房」。 面白いんだけど,あまりに貧乏すぎてちょっと見ててもヘコみます。はやく漫画が売れるようになっておくれ。 さて,七尾の町を歩いていたら こんなの発見↓ 女主人はもちろん松坂慶子で 悪魔くんを貸し出している。 ・・はずはない。 (ゲゲゲの女房を見てない人にはさっぱりわからんネタですな) …

続きを読む

ブギーな胸騒ぎ

いやあ,参りましたね。 昨日は帰宅がAM1:30。 もちろん帰ったらカメルーン戦終わってましたよ(泣) ここ最近は,1年間でも仕事のピークでブログの更新も滞ることがあるかもしれません。ネタはいっぱいあるんですけどね・・ 以下本題 --- 小腹がすいたので マックシェイクバニラ(S)とポテト(S)。 はじめてマックシェイクを飲んだ(というか吸…

続きを読む

「ゆう生庵」にふられて「ふくしん」

相性の悪いお店ってありますよね。 僕の場合, たとえば福井市のラーメンや「まるせい」。 2度行ったんだけど,2度ともなぜか営業してない・・ そして,鯖江のご縁市に不定期に出店する「メイドカフェ」。 本日のご縁市ではお店がオープンしていたようなのですが生憎僕は単身赴任先で早朝からお仕事。 鯖江のメイドカフェには過去にも2度振られてます(メイドカフェやってるかなあってご縁市に…

続きを読む

「偽セキュリティソフト」型ウイルスに感染

「パソコンの調子が悪いんだけど見てくれない?」 と親からのメール。 どうせ,また変な設定をしちゃったんだろうと軽い気持ちで,実家へ行ってパソコンを起動・・ 勝手に「Protection center」などというものが起動して(すべて表示は英語),勝手にスキャンをはじめる(実際にスキャンしているかどうかは不明)。よくみるとデスクトップに「spam001」「spam003」「tro…

続きを読む

ネット関係Comment (6)

さいきん目障りだと思うもの#2

以前,これが目障りだという記事を書いたのですが・・ もう慣れました(笑) 相変わらずのアナログ生活を送っております。 丹南CATVからは,しょっちゅうパンフレットのようなものが送られてくるのですが・・ きにしない♪ きにしない♪ きにしない♪ だってアナログで何の不都合もないんだもの。ブラウン管のテレビがまだ現役で,デジタルになっ…

続きを読む

雑記Comment (4)

人殺しの気持ち

ブランキー・ジェット・シティというバンドがありました。 僕の大好きなバンドです。ライブにも行ったし,アルバムもベスト盤以外はすべて持っています。 解散してすでに10年が経過し,もう過去の存在であって,あまりその名を聞くこともなくなりましたが,最近になって久しぶりにその名前を意外なところから聞くことになりました。僕の知らなかった事実とともに。 子どもの学校の担任の先生は女性な…

続きを読む

音楽Comment (4)

天国

好きなマンガを読み インターネットをして やきそばを食って(まああんまりうまくはない) コーヒーを飲んで(けっこう飲める) ソフトクリームを食う(まずいソフトクリームなんてこの世にはない)。 そしてオカワリをする。 ここは, パラダイスだ。 ようこそここへ 遊ぼうよパラダ…

続きを読む

オシャレな趣味#2

ずいぶん前に僕がこどものころの切手収集していたということを勇気を出してカミングアウトさせていただきました。 切手収集ってのは,当時はオシャレの最先端をいく趣味だったんだから。ほんとだよ。 「ちびまる子ちゃん」第2巻 P39より引用 切手収集ってのは80年代前半にブームを迎えたわけですが,僕の場合父親の影響というのもあって切手収集にはまったような気がします。 そんな…

続きを読む

雑記Comment (8)