勉強しまっせ

まずはこの懐かしい動画を。 べんきょうしまっせ引越のサカイ ほんまかいな そうかいな♪ 学生時代のことですからもう20年近く前になると思うんですけれど,はじめてこのCMを見たときには,絶対「引越のサカイ」にだけは引越しを頼むことはないな・・と思ってたんですが(笑) 今回の引越しは「サカイ」にお願いしちゃいました。サカイを利用するのは2度目で,前回の印象がかなりよかった…

続きを読む

雑記Comment (2)

三国で最後のランチ

三国勤務の最終日。 Mちゃんとランチに行ってまいりました。 最後だから豪勢に行こうぜ! と某高級旅館が最近オープンした,「かに道楽」みたいにでっかいカニの看板があるお店に行ってみました。一番安いメニュー(がさえび丼?デザート・コーヒー付き)が1,800円というところにかなりビビリつつも勇気を振り絞って入店。作業着の僕たちはかなり浮いてました。 しかし,どうにもオペレーションがよくない…

続きを読む

財布を忘れて陽気なpopさん

ああ,飲み会(送別会のようなもの)が2回ほど続いたんですけどね。 1回目 財布を店に忘れてきましたわ~ 2回目 デジカメを店にわすれてきましたわ~ ボケが始まってきたか。 2回目の飲み会はあわらの「南大門」というお店で焼肉なんぞを食べました(ほんとは「牛若丸」という焼肉やに行きたかったんだけどこの日はお休みだったのだ)。そこそこおいしかたですぅ。 …

続きを読む

みそラーメンが続いたのです

「一二三」です。 野球選手ではなくて,最近春江にオープンした味噌ラーメン専門店です。 最近,味噌ラーメンってブームなんですかね・・ 食券制です。 780円はちょっと高いかなあ。 ひき肉なんかがはいっております。 ちょっと凝った味噌ラーメンだなあという印象でしたが,特に感慨もなく。 からあげは390円。でけえよ・・味は・・うーん・・僕好みじゃなかっ…

続きを読む

大福のラーメン

今立の大福。 いちおうこの店は,そばがメインの食堂と思われるので,いつも「おろしそば」を食べるのだが,はじめてラーメンを食べてみた。 フツーにうまい。 いや,この絶妙なフツー具合。たまらなくフツー過ぎてとってもフツーでこのなんともいえないフツー加減。フツーなること山の如し。 この「フツー」以外の表現が見当たらないところが食堂のラーメンのよいところなのだ。昔ながらのなつ…

続きを読む

主よアナログの文字がなくなった喜びよ

我が家に地デジがやってきました。 が,納入された当日は超忙しくてテレビを拝んだだけで会社に行き,その後単身赴任先から家に帰ることができず・・・DVDの見方がわからないとかってヨメからメールがきたって答えようがない(笑) やっとご対面いたしました。 感動もひとしお。 わたし電化製品に関しては 東芝・三菱信者でありまして・・ エアコン:三菱 電気温水器:三菱 …

続きを読む

雑記Comment (16)

我が家のアメーバピグ普及率は75%

いま,poptrip家で一大ブームを巻き起こしているのがアメーバピグ。 ムスメとムスコが「学校のみんなやってるんだから登録してよ」 と揃ってやってきたのが1ヶ月ほど前。 子供たちの言う「みんな」というのはクラスの1/3程度だということは自明なのですが,メンドクセーと思いながら登録してあげたわけです。 アメーバピグってのはいったい何? という疑問にお答えしたいのですが自分…

続きを読む

ネット関係Comment (8)

さよなら三国 また来て七尾

約5ヶ月間に渡り三国生活をエンジョイ(死語)してきたわけですが,このたび石川県七尾市へ転勤を命じられました(泣) こいつはまさに大迷惑ですよ。 町のはずれでシュビドゥバー さりげなく 夢にまで見たマイホーム 青い空 エプロン姿の おねだりワイフ ひなたぼっこはバルコニー Hey It's a Beatiful day 突然忍び寄る 怪しい係長 悪魔の…

続きを読む

雑記Comment (18)

poptripは静かに暮したい

爪が伸びてきたので 爪切りを娘に持ってきてもらった。 翌日,切り残したところを もう一度切りたくなったので また娘に爪切りを持ってきてもらった。 そのときの娘の台詞 「吉良吉影みたい!」 って。 いやいや,そこは 「おまえは吉良吉影か!」 って鋭いツッコミがほしかった(笑) ジョ…

続きを読む

雑記Comment (2)