第七ギョーザに行ってきたよ,おならプー。

poptripが選ぶ口が臭くなる食べ物ランキングNo.1 そして駐車場の大きな飲食店ランキングNo.1に君臨するお店。 それが金沢の第七ギョーザの店なのでございます。 リーズナブルでなかなかおいしいホワイト餃子を食べさせてくれるお店なのです。金沢を代表するB級グルメの人気店です。 うまいんだけど,この店になかなか僕の足が向かない理由は,このお店の接客。今回もハズレ…

続きを読む

甲来の味噌ラーメン

昨日このブログのアクセス数はいつもの倍以上ありました。 ある大物アーティスト(笑)のライブレポートの記事にたくさんの人が検索サイトから訪れたのです。 【参考画像】    左より「ガキの使い 浜省だらけの野球大会」「ごっつええ感じ ON THE ROAD」「ガキの使い 浜省だらけの大運動会」 ということで(どういうことかよくわからんけど)「甲来」の…

続きを読む

ON THE ROAD 2011 ライブレポート

4月16日(土)に静岡エコパアリーナで行われた浜田省吾のライブレポート。別のサイトで詳細を書こうと思ってるのでサワリだけ(といっても長くなるので覚悟)。 興味のない人にとってはこれほどつまらない記事はないと思うので読み飛ばしてくださいね~ 今回のアリーナツアーはサンドーム福井をすっとばしていったため,静岡に参加(前回のアリーナツアーも福井はパスされたんだよな~ホールツアーがあったからよか…

続きを読む

音楽Comment (14)

日帰り静岡

浜田省吾のライブが静岡であり,家族4人で行ってきたのです。 会社の同僚たちに浜田省吾のライブへ行ってくるっていう話をしたら 「え?浜田省吾ってまだ活動してたんか?」 みたいな発言が多数。 そうなんですよね~世間一般にはハマショーってそういう印象なのかもしれませんね。ヒット曲ってたったの一曲しかありませんしね(笑) さて,ライブのチケットが高額だったこともあり,宿泊すると金がもっ…

続きを読む

ぼくの花見

花見っていったら,なんか場所取りして酒飲んで・・・ってイメージなんですが,ぼくは特にお酒が好きなわけじゃないし,だいたい会社がらみの飲み会ってアレなんで,そんな花見はできるだけ参加したくない。 カメラ片手にウォーキングがてらひたすら歩きまくるというのがぼくの花見。一緒に行くヨメからは不評です(笑)ほとんど二人で並んで歩くということがありませんからねw 鯖江のきらめきロード。浅…

続きを読む

兼六園無料開放&ライトアップ

桜が咲くこの時期,金沢の兼六園は無料開放され夜はライトアップもされるんです。丸岡城のライトアップは自粛しちゃったみたいですが,兼六園はちゃんとライトアップしておりました。 しかし,すごい人でしたわ。 平日だというのに。 今日は手抜きで写真を並べるだけ・・ 桜のこの時期,毎年僕のブログは下手な写真だらけのブログになってしまうのです。 …

続きを読む

ナナイロでランチ

ここ鯖江では,近年イタリアンレストランがびっくりするくらい次々とオープンしています。 10年くらい前までは「ピッコロコッコロ(旧ボナペティート)」だけだったのに,ここ数年で「クアトロ・スタジョーネ」「タベルナ・ソリッゾ」,「ピエトロ」,「がったねーら」,「菜園ブッフェピソリーノ」(←これをイタリアンというかどうかは微妙だが),そして去年は「ヴィヴァーチェ」,「ナナイロ」,さらにはつい最近も…

続きを読む

コンセントが足りない

ずいぶん前の話になりますが,ミル付きのコーヒーメーカーを買ったんですけどね・・プラグをさすところがない(笑) 単身赴任先の部屋にはコンセントが合計5個あるわけですが それに比べて,家電製品というか電気を使用する機器があまりにも多すぎるんです。 エアコンは別として, (1)テレビ (2)テレビ用外付けハードディスク (3)パソコン (4)パソコン用外付けハードディスク×4…

続きを読む

雑記Comment (6)

こ,こここんなのはじめて(はーと)

いやあ,初体験ですよ。 ロストバージンですよ。 春・体験物語なんですよ。 藤井一子なんです。 先日,七尾市某所にて人生で初めてこんなのを食べたんでしゅよ。 あ,興奮のあまり諸見里(滑舌悪い芸人)になっちゃったんでしゅよ。 踊り食いです。初体験なんです。 なんていう魚なのかは忘れましたが,この時期にだけ穴水でとれる小魚らしいです。 いやあ,緊張しまし…

続きを読む

小川家さんにはぜひ頑張っていただきたい。こう思うのです。

小川家です。 数年に一回くらいのペースで行くわけで,そのたびにメニューも値段も変わっていて多少面食らうのですが最近は480円で落ち着いたようです。 低価格でソースかつ丼を提供しようという姿勢を僕は応援しているのであります。 ただ,やっぱりクオリティ的にはパ軒をはじめとする既存店には劣るので,できれば600円くらいでパ軒と小川家の中間くらいのお店が出てくるとまたうれしかったり…

続きを読む