ココスの店員が機敏だったことに驚いた夜

M氏とディナー。 残業で遅い時間だったので,ファミレスへ。 ファミレスの中ではトマオニやロイホが好きなんですけど能登地方にはファミレスはココスしかないので選びようがない。 ぼくは,ステーキがときどき食べたくなるのです。 しかし,このお店で何が驚きだったかっていうと ちょっとぽっちゃりした男性店員の機敏な動き。 注文をしようと思ってテーブルのボタンを…

続きを読む

つつじとめがねとフリースポットと

つつじまつり最終日に行ってきました鯖江の西山公園。 咲いてないっすね~去年と同様。 おととしまでは,必ずと言っていいほどゴールデンウィークには満開を迎えていたため僕は,なんか人為的に咲くタイミングを操作してたんじゃないかって思ったくらいなんですが,今年も満開は連休明けになっちゃうみたいです。 しかし, 暑くないのかね,この子たちは 毛…

続きを読む

入るのに勇気が必要なお店

店の存在はよく知っているんだけど, なんとなく入りにくい飲食店ってありますよね。 なんていうんですかね,ちょっと年季が入ってて外見はぱっとしない(なんとなく暗い印象)。駐車場とかにもあまり車がとまっていなくて・・目立たないお店っていうわけでもないんだけど,その店に行ったことがあるっていう人が周りにいない。ネット上にもほとんど情報がないし雑誌なんかでも紹介されることもほどんどない。だからま…

続きを読む

パソコンのリサイクル

先日,記事にしたとおりノートパソコンを買ったのです。 あ,この写真は新しく買ったパソコンではなくて,今まで使っていたパソコンを処分するために梱包した状態です。私,箱とか付属品とか全部捨てないでとっておくタイプなんです。だから買った時とほぼ同じ状態で持ち運びが可能なのです。 わたし,知らなかったんですがパソコンというものはリサイクルされているんですね。 平成15年(200…

続きを読む

雑記Comment (2)

雨の石窯パーティ

たつやさんの石窯パーティに参加してきました。 たつやさんってのは,「晴れ男」で天気予報では雨の日でも彼の開くイベントのときには晴れたりするくらいなんですが,この日はさすがに後半は雨模様。たつやさんよりもパワーを持つ雨女あるいは雨男の方がいらっしゃってたのかもしれませんw なお,僕もなかなかの「晴れ男」で今まで十数回行ったゴルフで雨が降ったのは一度だけです。 では,パーティで出てきた…

続きを読む