もう,引っ越しなんてしたくない。

8月から約1か月間敦賀から三国の職場へ応援に行っていたわけですが,引っ越しが伴うわけです。短期間なら出張扱いというのもあるんですが,1ヶ月となるとそうもいかないようで・・ で,今回の引越し業者は 「アーク引越センター」を チョイスさせていただきました。 まあ,短期間のため荷物は半分ほどは敦賀に置いたままにしたので,荷物は段ボール数箱と冷蔵庫と布団と机と座椅子とテレビだけ。…

続きを読む

雑記Comment (10)

福井と敦賀のパ軒の違い

二日間ほどネットの調子が悪く,ネットのない生活を送りました。 なかなかきついもんですね。 それにしても敦賀はジンベエザメフィーバーに沸いています。 昨日の夕方金ヶ崎のあたりを通ったら人がいっぱいいてなんだろな~って思ってたらジンベエザメが現れたということをNHKの全国ニュースで知ったわけで。 今日の朝もたくさんの人がいたそうです。 で,またまたわたくしのミーハーな血が騒ぎ,本日の夕…

続きを読む

5年保証の恩恵

家電製品,デジタル製品を購入するときはたいてい5年保証とつけることにしています。購入価格の5%を追加で支払えば保証期間が延長できるってやつ。 Amazonだとこういうのがないから,高価な製品はAmazonでは買わないことにしてるんですよね。 でも,今までこの5年保証って使ったことがなかったんです。 前のパソコンは5年と1か月で壊れたし(笑) ところが,幸か不幸か人生で初めてこの5…

続きを読む

雑記Comment (6)

鯖江の神明あたりを徘徊

丹南病院のクレーンでっかいっすよねえ。 病院にきたついでに久しぶりに三六サラダ焼き。 こういう歯型付の画像を載せるのはちょっと恥ずかしかったりします。 twitterやら他の方のブログで神明あたりにコメダ珈琲店ができるという情報をみつけたので,どこなんだろ~と探してみました。 神明のマクドナルドの斜め前の元ガソリンスタンドのところだったんで…

続きを読む

三国詰め合わせ

三国ネタもそろそろ終わりに近づいてまいりました。 ということでいろんなもの詰め合わせ。 ジェラートカルナ。 なんとなく来てしまうお店。 「おまけ」として+1種類のジェラートをほんの少し加えてくれるのです。 酒まんじゅう。 三国にはいったいいくつのお店があるんでしょうかね。 今回は「べにか」。 なお,ここの「水…

続きを読む

麺屋 る・ぐー(福井市)#3

私の最も好きなラーメンのひとつが この「る・ぐー」なのです。 ただ,このお店営業時間が変則的なのと,なんか不定休っぽくてタイミングがあわなくてずっとご無沙汰だったので本当に久しぶりです。 ラーメン(780円) とりから丼(350円)だったかなあ しかしこのお店,ラーメンはおいしいのですが(ちょっとお値段の方が高めですが)ツッコミどころが満載ですよね~ …

続きを読む

フェイスブック

あ~ Facebookというものに登録してみました。 Facebookをはじめたら ともだち100人出来るかな 100人で 食べたいな 富士山の上で おにぎりを パックン パックン パックンと♪ ともだちが100人なら 自分をいれると101人になるはずだ, なんていうツッコミはなしで。 ていうか・・・ 携帯とかスマホにまったく…

続きを読む

ネット関係Comment (6)