カニのために一時帰宅

カニだけに ただカニだけに ahめぐり逢うために 僕はさびしさと ともに生まれたよ♪ ↑この歌の元ネタがわかる人はアラフォー確定。 今年もカニの季節がやってきたのです。 そして,今年もカニを頂いたのです。 私が「カニ到着」の一報を聞いて帰宅した時にはもうすでに親戚や近所に配り終わった後でありまして・・ 残った4ハイのうち,ワタシが2ハイを頂いて敦賀にとん…

続きを読む

iOS5デビュー

ついにやりました。 私もiOS5デビュー。 時代の最先端にようやく追いつきました。 以下,釈由○子さんのブログより転載 昨日、あんなに嬉しそうに 新型iPhone自慢をしていましたが どうやら、この子は    iPod touch という子らしいです  何度も説明されても 違いがよくわかりません これからiPhoneを検討している人は…

続きを読む

MacComment (4)

KBQバーガーは僕の口には合わなかったのです。

KBQ(コリアンバーベキュー)バーガー。 食っちゃいますね,ついつい。 こういう期間限定シリーズ。 たぶん,僕の口に合わないだろうなあと思いながら今回も試してみた訳ですが予想通り僕好みの味ではなく。納得して購入したんだからこれについて文句を言う筋合いは全くありません。 ↑こんな風にプルコギやコチュジャンソースが全く見えないと,何バーガーなのかわからないので…

続きを読む

ハニベ巌窟院というところ

本日は,家事手伝い(笑)みたいな用事が一日中あるため,家にひきこもっております。だからこんな時間に更新です。 珍々さんのブログでこんな珍スポットがあることを知りました。 石川県小松市の「ハニベ巌窟院」でございます。 住宅街を抜け, 山道を通り, 角を曲がったら いきなりこんな光景が目に飛び込んできます。 ここがフツーじゃないアンユージ…

続きを読む

ゴージャスな喫茶店

本日ご紹介する福井駅前の「王朝喫茶 寛山」 この二人↓に共通のワードってなにかわかります?   そう! ゴージャス。 ここは, ほんとに「ゴージャス」なお店なんです。 店の前にちゃんと書かれてますもん。 「ゴージャスなムードで」って ちょっぴり勇気を出して入店してみることにします。 地下へ向かう階段を下りると目に飛び込んでくるのがこ…

続きを読む

那谷寺をなめてました・・

石川県小松市の那谷寺(なたでら)。 山側環状を通っていると案内表示があるのでその存在はもちろん知ってたんだけど特に行く機会もなく・・・本日,初めて行ってみてびっくり。こんなに大きなお寺だったなんて。駐車場も広くて,人もいっぱい。結構メジャーな観光地なんやろか。ちゃんと「なたでら」って入力すると「那谷寺」って一発変換してくれますし。 みんな紅葉目当てだったんだろうけれど,残念ながら見ごろはもう…

続きを読む

風の街 わらべ

突然ですが,携帯電話が壊れました。 3日ほど前から液晶画面の表示がおかしくなり昨日からは液晶が真っ黒な状態。ボタンとかはフツーに使えるのですが,表示が見えないとメールが使えないし着信があったとしても誰から電話だったのかわからないという・・何通かメールがきてるような雰囲気はあるのですが読むこともできない(めちゃくちゃ読みたくてたまらんのだけどww・・ただ僕に来るメールのほとんどはマクドナルドとヤ…

続きを読む

富山市ファミリーパーク

富山市ファミリーパーク。 12~13年ぶりくらいかなあここに来たのは。 入園料500円,中学生以下はなんと無料。 たまたまかもしれませんが飼育員の方のいろんな話を聞けてとても楽しかったですわ。         意外と広いので時間の関係上,今回はすべてを回ることができませんでした・・・ 福井には,足羽山動物園とか西山動物園くらいしかないんすよね…

続きを読む