ブログを通して2011年を振り返る

若い頃(特に子供の頃)って年末年始ってワクワクして仕方がないものだったのですが,最近は特に感慨もなく・・歳を取ったせいですかねえ。 今年一年間僕が書いたブログ記事を通して一年を振り返ってみます。なお,仕事上の出来事や時事ネタはブログに書いてないので私自身の重大ニュースとは内容が異なりますので。 【東日本大震災】 今年一番の出来事・・東日本大震災,これに尽きます。 ぼくの生活に…

続きを読む

雑記Comment (4)

コメダのモーニング

鯖江にオープンしたコメダ珈琲店。 金沢で何度か利用したことがあるんですけれど,ここ鯖江のコメダ珈琲店はオープンから1カ月経過しているというのにいつ店の前を通っても(朝も昼も夜も)広い駐車場はほぼ満車状態。一度だけ店に入ってみようとしたんだけど人が溢れてて断念・・ 先日,駐車場が結構空いているのを発見し11時5分前に入店してモーニングを食べました。 11時まではモーニングサー…

続きを読む

蕎麦 音市楼 かくれ庵

ずいぶん前に行った時の記事です。 なんだかややこしい名前の店なので「かくれ庵」と略させていただく。 以前,御清水庵遊福があったところにできたお蕎麦屋さんですな。 御清水庵遊福ってオープンから閉店までなんか短かったような。 店構えも雰囲気もまあそのまんまっていう感じ。 高級感もありーの,これがそば屋さんなの?っていう・・ 僕のために店員さんがイスを引いてくれましたよ(恥ずか…

続きを読む

ブルー・ライト・エチゼン

夜に越前市内を走っていると青い街路灯をときどき見かけるようになりました。 街の灯りが とても綺麗ね ブルーライト ブルーライト・越前♪ と歌ってみたいところなのですが, 違和感ありまくりでございます。 まあ,正直に言うと不気味です(写真ではわかりにくいと思いますが)。 いわゆる青色防犯灯といわれるもののようですね。 青色というのは心を…

続きを読む

雑記Comment (6)

ヨーロッパ軒神明分店のミックスカツ丼

ヨーロッパ軒神明分店。 この日はミックスカツ丼定食。 ミックスっていう言葉に弱く,毎回ミックスカツ丼の誘惑に負けそうになるのですが,そこをなんとかこらえてノーマルなカツ丼にするというパターンが多いわけです。 「ミックス」って,「期間限定」の次くらいに僕の琴線に触れるとても魅力的な言葉。 だって,ミックスってなんか得した気分になるじゃないですか。 お好み焼きだってたい…

続きを読む

2011年検索ワードランキング

ひとむかし前はとんでもない検索ワードで僕のブログに来る人がいて,ずいぶんと笑わせてもらったものですが,最近はgoogle先生の精度が向上したのか,あるいはマトモな人が増えてきたのか(笑),あんまり変語で僕のブログにやってくる人はいなくなりました・・嬉しいようなさびしいような。 まこんなわけのわからない検索ワードはあるんですけどね 巨乳の作り方(笑) …

続きを読む

ネット関係Comment (2)

クリスマス・イブはYouTube

朝,車のエンジンをかけてカーナビを見ると・・ エリちゃんのドレスアップがステキ!! 今日はYouTubeクリスマス・ソング特集(いわゆる手抜きw) ジュンスカ,好きでした(過去形) 永井真理子・・特に好きでも嫌いでもありませんでした。 岡村ちゃん,好きでした(過去形) 最近,また復活したみたいですね~ CD買っちゃいましたけど…

続きを読む

音楽Comment (4)

なか卯と言ったら親子丼

「なか卯」はやっぱり一般的には牛丼屋として認識されているのでしょうかね。 ぼくは,この店では牛丼を食べたことがないんですよね。 親子丼とカレーと漬物しか食べたことがないワタシ。だって,牛丼はやっぱり吉野家という老兵ですから。 相変わらずの音声付き食券システムには苦笑。 食券のボタンを押すと厨房に注文がアナウンスされるのですがその音が大きくて笑っちゃいます。その声がすっごい滑舌がよくて…

続きを読む

世界最強の寝ぐせ

いや~ もう冬ですね~ 雪も降ったし,年賀状印刷のことも考えなくちゃいけない。 そんな寒いある日の朝の出来事。 朝起きたらとんでもない寝ぐせが。 朝シャン(死語)をしたくても単身赴任先の部屋の旧式の洗面台ではそんなことができない。 水で髪の毛を濡らして寝ぐせを取る。 数分後,寝ぐせは見事に復活。 また水で濡らして寝ぐせを取る。 こんなことを3回く…

続きを読む

雑記Comment (4)

あなたはすぐに写真を撮りたがる

あなたはすぐに写真を撮りたがる♪ あたしは何時も其れを厭がるの 椎名林檎の歌にこんな歌詞がありますね~ いや,これはブロガーたちに向けられた歌なんじゃ(ウソ) 確かにブログを始めてから写真を撮る機会は明らかに増えて まさに,「私はすぐに写真を撮りたがる」状態なわけですわ。 特に僕のようなブログ(一応昔は読者の皆様に有益な情報を提供すべく,食べ歩きブログを目指してたww…

続きを読む

ネット関係Comment (8)