鯖江でボルガライスを食べる

なんか仕事がとってもとっても忙しかったり,ネットの調子が悪くて2日ほどほとんどネットと隔離された生活を送っておりました。更新されなくても見に来ていただいた皆様には申し訳なく思っております,ハイ。 では,通常モードへ移行します。 「こういう書き方は失礼だが,怪しげな店である。 店の横の小屋からは鶏が奇声を発しており,その横には土の付いたままの野菜がごろごろと置かれていた。」 ぼ…

続きを読む

20年ぶりのサニーサイドへはユニクロでバッチリ決めていくのだ。

永平寺町にあるレストラン サニーサイド。 20年くらい前にはデートで利用したような気がします。 当時はオサレの最先端,福井のトップランナーといってもいいお店でした(たぶん)。 ポワレなどというなんとなくブルジョワっぽいメニュー名の食い物を初めて食べたのはこのお店だと思います(未だにポワレって意味がわからないのですが・・・やっぱり今でもメニューにありましたよ。「真鯛のポワレ」…

続きを読む

彼女がヘンな服に着替えたら

彼女がヘンな服に着替えたら,もう秋も終わり冬だということ。 わたしのブログではお馴染み,日向エリちゃん。 12月1日に衣替え。 まあ,ダサい服からヘンな服に着替えただけなんですけど(笑) 相変わらずのファッションセンスには脱帽です。 最近撮った秋から冬にかけての写真でも並べてみましょう。 休日出勤のとある週末。 365号線経由で敦賀から鯖江へ帰ってみました。 …

続きを読む

マウスが壊れたのですよ

【業務連絡】 最近武生でメシを食う機会が増えたことを受けまして新たに「グルメ(越前市)」というカテゴリを追加しました。以上。 さて,本題です。 自宅のリビングに常設されているTOSHIBAの低価格モデルノートパソコン。 義理の父が購入したのだけれどもっぱら我が家で子供とヨメの専用マシンと化している。 僕が同じ時期に買ったTOSHIBAの中クラスのノートパソコンとは全く違うマ…

続きを読む

MacComment (10)

ステーキ&ハンバーグ まる

サラダバーのあるステーキ&ハンバーグのお店。 サラダ以外にもライス,デザート,カレー食い放題なのです。 まあ,とりあえずいってみましょう。 まあ昔福井とかにあったステーキ1やら名古屋のブロンコビリーなんつーお店でサラダバー食いすぎてメインを食うのが大変だったりした記憶もあるので,メインが来るまでのサラダバーはある程度自粛。 オニオンスープとサラダ 特記なし。 …

続きを読む

亀蔵

課題店であった鯖江の亀蔵へ行ってきました。 4種類のランチセットメニューがあったのですが(ほかにも単品メニューが注文できます),我々が行ったときはもうこれしか残ってませんでした。 1250円のミニかき揚げ丼セットっていう名前だったかな。 ミニの定義はひとそれぞれですが,僕およびヨメのミニの定義からは大きく外れたものでして ミニのくせにでかいんです! 噂に…

続きを読む