中華そば まるせい

ずいぶん前に行ったときの記事です。 「中華そば まるせい」と僕の相性は非常に悪くて・・ 営業時間が短いうえに,臨時休業とかがあるのか営業時間中のはずなのに店が閉まってたり・・僕にとっては幻のラーメンだったわけです。 まぼろし~! なおワタシテレビでこの人↑が出てきたらチャンネルを変えたくなります。いろんなことに寛容なぼくもこの人だけはマジで受け付けることができないのです・…

続きを読む

ささやかな楽しみ

僕のささやかな楽しみを紹介します。 ほんとにささやかなので・・ ていうかこいつ頭おかしいんじゃねって 引かれちゃうかもしれないんですけどね・・ そう。 この数字が大きくなることが楽しくて仕方ないんです! 燃費ですよ。 燃費。 最近の車って燃費が表示されるんですよね~(最近じゃないかw) 七尾と鯖江の往復をしていたころは平均燃費が14km/lと…

続きを読む

雑記Comment (4)

My funny Valentine

今年も国生さゆりとPerfumeの例の曲がかかり出し,あああの日がきたんだなと感慨に浸る(ウソ)。 僕のようなおっさんにとってはバレンタインデーってのは国生さゆりが歌っていたように「スペシャルデー」なんかでは決してなくて,2月13日と2月15日と特に位置づけとしては変わらないフツーの日なんですから。 ↑エリちゃんのコメントを見たくてわざわざ車のエンジンをかけたww バレンタンデ…

続きを読む

雑記Comment (6)

エコピープル

いや何年かぶりに勉強をして試験を受けたわけですよ。 40歳を過ぎてから勉強をするってのはなかなかキツイもんですね~ で,先日その結果が届いたわけです。 これで私もエコピープルなわけです。 あ,ワタシ資格みたいなものはなぜかたくさん持っておりまして・・思いつくものを挙げてみると・・ ・玉掛け作業者 ・第2種酸素欠乏危険作業主任者 ・高圧ガス製造保安責任…

続きを読む

雑記Comment (13)

久しぶりに讃岐うどんを食べたのは武生の丸亀製麺

ぼくは「うどん」というものがあまり好きではない。 だからこのブログでも「うどん」を食べたという記事はほとんどないはずだ。 食べられないほど嫌いではないので,ヨメが休日の昼食にうどんを作った場合(あまり喜ばないけれども)食べるし,出されたものはちゃんと完食できるけれど自発的に食べたいと思うことがまずないのだ。 だからお店でミニうどんかミニそばがつくカツ丼セットみたいなメニューを注…

続きを読む

携帯フォトギャラリー

本日は建国記念の日。 基本週休2日(土日が休み)のボク。 土曜日と重なっても全然うれしくないんだよ! なんか損をした気分になりますよね~ さて何気なく携帯の画像フォルダーを見てみたら,なんかいろんな画像が見つかったので公開しちゃいましょう。 いまどき,twitterとかfacebookにリアルタイムで画像を投稿するというのが常識なのでしょうが,ぼくの携帯電話はそういう最先端の環…

続きを読む

雑記Comment (6)

金曜日はカレー曜日

旧帝国海軍では,長い海上勤務での曜日感覚を取り戻すために毎週金曜日はカレーを食べていたそうです。 そうなんです。 金曜日はカレー曜日なんです。 ということでとある金曜日の夕食はココイチでカレー。 野菜カレーにイカとうずら卵フライをトッピング1辛。 いやトッピング2つってのはなかなかの贅沢です。 しかし,ルーの量が全然足りなくて久しぶりに店員さんを呼んで 「カレー…

続きを読む

ドライブスルーってやっぱり便利だと思うんです。

最近の地味に気になった出来事。 数日前に「早乙女太一と西山茉希熱愛発覚!!」って話題がネットニュースのトップに来てたんですが・えーっと。二人とも顔が浮かばないし・・誰って感じだった私です(笑) あ,赤西とメイサはいちおうなんとか顔が浮かびます。ホッ。 あとはね~一昨日に3匹も部屋の中でカメムシを捕獲したという奇跡ww イヤになっちゃいますよね~ ということ身近な話題から…

続きを読む

スマホ手袋

ぼくは,抽選とかくじとかそういうのであんまりいい思いをしたことがない。 年賀状は切手シートしか当たったことがないし,ビンゴとかやっても他の人がどんどん景品を持っていくのに,最後の方まで残っているタイプ(笑)なんですが, ジョージア(缶コーヒー)についてるシールで応募できるやつ,当選しちゃいました。 スマホ手袋(ビームス)です。 スマホ手袋ってのは 寒い冬の新マス…

続きを読む

ネット関係Comment (6)

今さらながらの自己紹介 Rev.1

ネタの枯渇が甚だしい昨今,過去の記事の焼き直しでお茶を濁そうかと。 自己紹介記事を書いたのはもう2年以上前だし,当時自己紹介がいい感じでニッシーさんにパクられたこともあり,今度はニッシーさんの自己紹介の書式をさらにパクらせていただこうかと。 俗に言う掟破りの逆パクリってやつでありまして・・・まあパクリパクられっていうパクリの連鎖反応が文化芸術の発展に貢献してきたことは歴史が証明しているわけで…

続きを読む