2012年06月30日

マクドナルドのLセットとアイスコーヒー

マクドナルドでは、Lセット(ハンバーガー類+ドリンクL+マックフライポテトL)を注文するともれなくオリンピックデザインのコークグラスがもらえるというキャンペーンをやっています。

グラスはなくなり次第終了ということで、前回コークグラスがもらえるキャンペーンには出遅れてしまいゲットできなかったので・・・今回は雪辱の意味も込めて早めに。

で、やっぱりこのセットの場合、コーヒーとアイスコーヒーは注文できないんですわ。モカ類はMサイズにしても可なのですが・・・
ちょうがなくコカ・コーラのLサイズをつけてもらいました。

s-IMG_0583.jpg

s-IMG_0584.jpg

そんでもってこの超高カロリーなセットを食べ終わったころ・・店員さんがやってきて

「ただいま、プレミアムローストアイスコーヒーの無料試飲キャンペーンをやっております。いかがですか〜?」って。

最初から言ってくれよ・・Lサイズのコーク飲んだ後にアイスコーヒーは無理だよ。
さすがにお断りしました(泣)
無理してコカコーラのL注文しなくてもよかったじゃん・・アイスコーヒーの方が飲みたかったんだし。

s-IMG_0596.jpg

マクドナルドと言えば・・

最近スパムメールがたくさん来るようになりました。
いずれも送信元が「xxxxmdj.jp」となってます。指定受信にマクドナルドのメルマガを受信するためにマクドナルドのドメイン「mdj.jp」を指定しているため,このスパムメールを受信しちゃうんですわ。
確か,知り合いのブログにそんなことが書いてあったなあ・・とそのブログを確認して,指定受信ドメインを「w.mdj.jp」としておきました(マクドナルドのメールは「w.mdj.jp」から送られてきますので)。

なお,知り合いのブログによればこのようにブロックした場合さらに「mixi.w.mdj.jpaiz-gmail.com」というアドレスからスパムを送って来たそうなので・・このまま様子を見ることにしましょう(笑)
posted by poptrip at 19:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ(マック) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

勘ちがい

ずいぶん前ですが

「10億と1兆」というタイトルで日本語にすると10億と1兆となる同じグループの喫茶店「ビリオン珈琲」と「カフェ・トリリオン」が隣り合って存在しているとご紹介したのですが・・

お恥ずかしい限りで
ビリオンは10億ではないということが判明しましたのでここにお詫び申し上げるとともに訂正させていただきます。

証拠写真がこちら↓

s-P1320122.jpg


billion ではなく birion なのです!

なお、「birion」がどういう意味なのかは不明でございます・・・

カフェ・トリリオンの方は「torillion」となっていますので1兆で間違いないと思います。

すみませんね・・細かくて(笑)

しかし,ビリオン珈琲の接客の丁寧さは異常です。
一流ホテル(僕が利用したある程度のホテルしか知りませんが)にも劣らないと僕は思います。
その分,ユトリやコメダよりは若干高めかな。
posted by poptrip at 21:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ(福井市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ダイナー トミーエンパイア

アメリカンレストランです。

s-P1320101.jpg

アメリカ料理っていったいどんなもんなんですかね。


ハンバーガーに




ステーキに・・




あと,





チェリーパイ


欧米か!(死語)


海原雄山に「味覚音痴のアメリカ人」とまで言われてしまってますからね〜
たしかにアメリカへ行っても食の楽しみってのはあんまりなかった気がします。
何を食っても量が多くて、カロリーの高そうなもんばっかり・・・

さて、メニューを一通り見て
こんなの↓を食べました。

s-IMG_0093.jpg
クラブハウスサンド(1,000円)+アイスコーヒー(200円)←ランチタイムのみドリンクが安くなるみたいです

おいしいんですけどね〜
やっぱりサンドウィッチに1,000円ってのはどうなんですかね〜


今度は,ディナーでステーキでも食ってみよう。

そしてデザートにはチェリーパイ

欧米か!(再掲)



あ,パイは何種類かあったような気がしますがチェリーパイはなかったような気がします(笑)


posted by poptrip at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ(鯖江市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする