2012年10月09日

警察のごやっかいに

先日のことですが,車に乗って信号待ちをしていたら突然衝撃を受けました。
はい。見事に追突されたんです。

路肩に車を止めて,車をおりますが相手の女性はいっこうに降りてきません。
ふつうまず謝罪でしょ。と怒りを抑えつつきっとパニクっちゃってるんだろうなあと「とりあえず警察に電話しますね」って僕が110番。
状況を説明したら「ケガもないようですし,折り返し○○警察署から電話がありますのでそのままお待ちください」って。
数分後,電話がかかってきました。
「申し訳ないんですが,警察署のすぐ近くなので車が動くようならふたりで来てもらえませんか」と。
はい。警察署は目の前にありました(笑)

ただ,相手の車のエンジンからなかなかの異音がするので,「ちょっとそっちには行けそうにないので来てもらえませんか」とお願いすると「他の事故処理に出払っていて少し時間がかかるかもしれません。」と。

ということで・・・待ちましたよ。
ぶつけた女のひととふたりっきりで。

そこで起こったのです。
奇跡が!

ロマンスが生まれたんです。

ボーイ・ミーツ・ガール
恋してる瞬間きっとあなたを感じてる〜♪
フォーリン・ラブ
ロマンスの神様どうもありがとう〜♪



↑この映像,大好きです。広瀬香美のMCがいいです!



というのは,もちろんウソで・・
だいたい僕はボーイじゃないし相手もガールじゃない(笑)し,
アラフォー・ミーツ・アラフォーなわけで・・

そして,言うまでもなくきまずさは1000%!!

ほどなくして警察官が現れましてなんか簡単な事情聴取をされ(ふたり別々にされるんですね),お開き。

僕は友人でもあるクルマ屋さんに電話して
「代車持ってきてよ。でも軽はいやだからね!普通車にしてね!」
って要求したら,まあレンタカー代も相手の保険からおりるからってことで翌日普通車(レンタカー)でやってきました。



これです!




s-DSCN0337.jpg

ナウい!ナウすぎるぜ!

まあ
2週間くらいだから・・


後日,
この車に両親を乗せる機会があったのですが,

そこでpoptrip父(70歳)はこう語った。

「おれの車と同じや」

そうか。そうだったのか。
なんかオッサンくせーなーと思いつつどっかで見たことのあるフォルムだなあと思っていたらそういうことだったのね。


早く治ってこないかな・・
僕のマイカー。クスン。


あ,翌日お菓子を持って相手の方が謝罪に来られました。
特にぼくにも体の異常は見られなかったので,雑談をして解散となりましたが・・
みなさんも気を付けてくださいね。


【2012年10月11日追記】

いろいろとご心配のコメントをいただいたので・・
事故車の状況画像追加しました

s-DSCN0241.jpg

大したことないと言えば大したことないし
ひどいといえばひどい・・・と思う
posted by poptrip at 20:30 | Comment(12) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする