カメダ珈琲(SIPY談話室)に行ってみた

行ってみました。 談話室に一人で(笑) 僕と談話する人なんて,現実世界にはなかなかいないんもんでww カメダ珈琲という結構挑戦的な名前からにはコメダを意識した店舗なのかと思いきや,微妙・・ 軽食だけじゃなく,ハンバーグやらステーキやらカレーやらパスタやらいろいろとフードメニューもそろっています。 ブレンドコーヒーは360円とビリオン(390円),ユトリ(390円),コメダ(…

続きを読む

コンビニで身長測定

最近,コンビニの扉に身長を測れるような目盛がついているのを目にすることがあります。 遊園地の乗り物の前にあるような感じで。 これは,何のためにあるんでしょうか? しばらく考えたけれどよくわからない。 この謎はとかなきゃいけないな(ネットで調べるのは反則技だからやめておく)。 じっちゃんの名にかけて!(古っ!!) さあ,みんなで考えよう!(これも古っ…

続きを読む

雑記Comment (2)

ル・ボア(越前市)#2

ブログの過去記事を検索したら2007年3月に行って以来の訪問です。 11月は,僕と娘の誕生月なので久しぶりで家族4人で外食をすることになったのですが,久しぶりにル・ボアを選んでみました。子供が中学生にもなると部活とか勉強とかで忙しくてなかなか4人そろってお出かけというわけにはいかなくなっているので貴重なランチタイム。 カジュアルなフレンチといった感じのお店でしょうか。 1,350円…

続きを読む

誰にも負けない

僕がきっと誰にも負けない(だろう)とおもっていることがひとつある。 体の固さである。 先日,「ものづくり博覧会」でカイロプラクティック体験をしたときも,カイロの人に 「ほんとに固いですね」 どこかを押しながら 「あれ,ほんとに固い」 「固いですね」 かたいかたいと20分間で20回くらいは言われましたよ。 「これで肩こりがないのが本当に不思議です」とまるで奇人変人のよう…

続きを読む

雑記Comment (6)

甲だとか乙だとか

1カ月ほど前に信号待ちをしていて追突されたことを記事に書いたのですが,とりあえず一件落着。 「物損事故 解決内容のご案内」というものが保険会社から送られてきました。 示談条件 甲は乙に対する損害賠償金として,○○○,○○○円を支払う。 上記内容により,乙は甲および甲の保険会社である○○保険に対し,今後物件損害およびこれに伴う一切の請求を行わないことを確認する。 甲とか乙とか…

続きを読む

雑記Comment (6)

ツイッターでつぶやくような内容をブログで書いてみる。

スマホを買ったらツイッターとかフェイスブックにハマっちゃうかも。 なんて思ってたんだけど,いまいちハマらないのは,リア充じゃないからかもね。 ツイッターはフォローしてる人のツイートを読むのは面白いんで,待ち時間とかのひまつぶしにはちょうどいいです。 ということで, タイトルどおりツイッターみたいな短文投稿向きの雑記をずらずら箇条書き。 ・村上春樹…

続きを読む

ネット関係Comment (5)

和歌山ラーメンがむしゃら

最近オープンした和歌山ラーメンのお店。 以前は「小浜ラーメン」があったところですね。あのラーメンも結構好きだったんだけどなあ。 大宮交番の交差点っていつも混む上に,駐車場の出入りが不便という立地的には厳しい場所なのかもしれません。 休みの日のオープン直後に行ったのですがすでに先客が多数。 その後も続々とお客さんがやってきました。 新しい店ができると数か月は連日超満員にな…

続きを読む

お菓子総選挙

この前,テレビでやってた「1万人が選ぶ お菓子総選挙」見ましたか? 日本人ってランキング好きですよね~ もちろん俺も大好物ですが何か? いやいやいやいやいや。 しかし異議ありまくりですよ。僕のランキングと全く違うもんだから。これもステマくさい番組だなあと思いつつ結果を紹介します。 【スナック・米菓子部門】 1位 亀田の柿の種 6袋詰 230g(亀田製菓) 2位 コイ…

続きを読む

グルメ雑記Comment (6)

敦賀の夜

この日の飲み会は,ちょいとお高いお店で開催された。 ちょいと高いっていうか,かなり高いお店だった(泣) ビールを追加注文するのもはばかられるくらいw ここでは生中3杯くらい飲んだかな~ 不完全燃焼のまま,勢いで本町のスナックへ向かっていた。 敦賀ってところは街の規模の割にはスナックの数が多い。   若い頃は,2次会はスナックと決まっていた。 どこのスナックにするか候補…

続きを読む

西山公園・秋

「ものづくり博覧会」に「やきとり合衆国」などが開催されていた西山公園へ行ってきました。 が,やきとりに特に執着のない私は「やきとり合衆国」を華麗にスルーして紅葉の写真撮影。いやあ天気が良くてめしどきに行けばそしておひとりさまじゃなければ楽しそうなイベントだったんすけどね・・ そう,今秋「読書の秋」「シモネタの秋」「バリウムの秋」と秋の風物詩をブログネタにしてきた僕に残されているテ…

続きを読む