小松基地航空祭2013(その1)

行ってまいりました。 天気が心配だったのですが,なんとかもってくれた。 今回は,小松に住む後輩(むかーしときどきこのブログにも登場していたMちゃんです)の家に車を置かせてもらって会場前までクルマで送ってもらうというVIP待遇。 連写で写真を撮りまくっていたらとんでもない枚数になってしまって(その割にコレ!っていう写真はほとんどなくて・・)整理するのにかなりの時間を要しました。 …

続きを読む

高価なガーミンには手が出ないので山旅ロガーとスマホで代用する のススメ!

最初に謝っておきましょう。 タイトルは某ブログのパクリですが,静粛にお願いしますw まあ僕が山に登るときにはいちおうコンパスを持ち歩いているわけです。使ったことないけど(笑) だって福井県内の山なんてコンパスも地図もなくたって登れちゃうんだもん(って山を侮っちゃいけませんよ皆さん)!あ,いちおう国土地理院の2万5千分の1の地図もいっぱい持ってるんですけど・・ 僕が大学で登山を…

続きを読む

三床山Comment (4)

電話がかけれない!

僕もスマートホンにそろそろ慣れてきたところですが(といっても機能の数%くらいしか使用していない気がするw)・・先日,突然電話がかけれなくなりました。 ↑心霊写真ではありません(たぶん)。僕の顔が反射してるだけ(きっと) なるほど。 電話にもアプリみたいなものを使用してるんだね。 そしてそれがクラッシュしちゃってると,そういうことか。 って,そういうことかじゃねえだろ! …

続きを読む

雑記Comment (4)

楽天

楽天が優勝したのです。 やっぱマー君の活躍がすごかったんですな。 しかし,彼はいつまで「マー君」と呼ばれ続けるんでしょうかね。 近藤真彦は今でも「マッチ」,田原俊彦は「トシちゃん」,松田聖子は「聖子ちゃん」って呼ばれてますから,マー君も一生背負わなければならない運命なのかもしれません。 僕も高校生までは「あだ名」で呼ばれてましたがさすがに今は誰もそのあだ名で呼ぶひとはいま…

続きを読む

ネット関係Comment (4)

夜叉ヶ池#2

高校時代の同級生2人と,その同級生の会社の後輩の4人で行ってきました。 ほぼ1年ぶりの夜叉ヶ池。 誰かといっしょに山に登るのは本当に久しぶりで・・これも去年の夜叉ヶ池以来。 そうです,僕は単独行動が好きなんです。というか集団行動が苦手なのです。でも気の置けない仲間であれば話は別。楽しい山行となりました。 最初にちょっとした急登があり,その後はずっとなだらかな道が続きます。…

続きを読む

嶺北の山Comment (4)

マクドとそばと吹奏楽

昼食はマクドナルドだった。 どうしてもマクドナルドが食べたかったわけではない。ヨメが所用で外出しているときに僕が思いつくもっとも手ごろなランチが単にマクドナルドだったに過ぎない。だいたいどうしても今日はマクドナルドじゃなきゃやだ!なんていう状況に追い込まれたことは,これほどマクドナルド大好き人間の僕でさえも,今まで経験したことがないのだ。 携帯クーポンにあったから買ってみただ…

続きを読む