てりたまからの

ひさしぶりに・・ popさんのはしごシリーズ。 春はてりたまの季節です みんな旅立ってゆくんです♪ っておニャン子クラブが歌ってました(ウソ) そう,季節限定メニューの「てりたま」は食っとかないと後悔する・・ような気がします。あ,申し遅れましたが今回はもちろんマクドナルドの「てりたま」のお話ですから。 マクドナルドのハンバーガーの旨そうに見える写真…

続きを読む

東京スナップショット

先月行った東京。 ボツ写真を放出します。 池袋駅東口 なぜか池袋東口に西武があり西口に東武があるというのはもはや常識です。 この西武池袋店。 初めて見た時はマジで度肝を抜かれましたね(もういい大人でしたけど)。 福井の西武しか知らなかった僕がこの巨大百貨店を見てマジでびっくりしたんだから。 池袋東口からサンシャインに続く通り いちおう池袋のランドマーク…

続きを読む

QUOカードがあったのでガストへ直行

なぜかその日,僕の手元には3,000円分のQUOカードがあったのです。 なぜあったのかはここではどうでもいい話なので割愛しますw ネットでQUOカードの使えるレストランを検索してみたところ・・ すかいらーくグループとデニーズしかない。 そしてさらに言うと,敦賀には「ガスト」と「おはしカフェガスト」しかない。 なかなか厳しい選択肢なのだが,とりあえずガストで豪遊してみることにしました…

続きを読む

アメリカン・ヴィンテージ

最近はマックのキャンペーンに踊らされることもほとんどなくなってしまったのですが,アメリカン・ヴィンテージというキャンペーン期間中に2度ほど利用したのでその感想をば。 第一弾は50年代。 ネット上でマクドナルドのシャカシャカチキンがとびきりうまいという評判を見かけたのでそれを食べるためにやってきたんですけどもちろんそれだけで腹が満たされるはずもなく,アメリカンヴィンテージキャンペーンの第一…

続きを読む

Windows8.1と格闘した休日

先週末に,うちの父親が8年近く使ったパソコン(OSはWindows XP)を買い替えるということで,我が一族郎党のなかではパソコン通という評判が高い・不肖poptripがお付き合いすることになりました。もちろんファミリーのなかではパソコン通ということになってますが,実際はそんなに詳しいわけじゃないんです。世間に出たらぼくのPC偏差値は51くらいなんですよ(たぶん)。 しかし70歳を超えた老人ひ…

続きを読む

雑記Comment (6)

哀しい話

ちょっぴり哀しくて切ない話がありました。 いや両親と息子と娘と焼肉を食べに行ったんですよ。 ええ,そのときのことはきのう記事にしましたけどね。 僕のブログは,うちの両親も読んでいます。親戚も読んでいます。ヨメも読んでいます。ムスメやムスコ達も読んでいるかもしれません。 両親や親戚なんかとはそうたびたび会うわけでもないですし,このブログは遠く離れた友人なども含めた僕の知り合…

続きを読む

雑記Comment (6)

金星Ⅱ(鯖江市)

焼肉なのです。 焼肉ってテンションあがりますよね。 サバエシティホテルの裏あたりにある金星Ⅱというお店です。ちょっとわかりにくい場所にあります。 金星Ⅱの「Ⅱ」がどういう意味を持っているのかは不明ですが,僕のブログも「pop trip Blog 2」とタイトルに「2」がついているのでほんのちょっぴり親近感が湧いたり湧かなかったりラジバンダリ(死語)。 僕は焼肉が大好きです。 そ…

続きを読む

庄境屋(越前市)

武生の街にはおそば屋さんが多い。 ただおそば屋さんと言ってもどちらかという食堂っぽいお店がほとんどなのだ(逆に食堂がおいしいおそばを出すというパターンもある)。 この日はヨメが仕事の関係で家をあけていたためどこかで食べておいでよと言われてしまった。 子供たちに何か食べたいものがあるかと尋ねるとムスコはそばを食べたいと言う。ムスメはそばだけはイヤだと言う。この対立する二人とも満足させるの…

続きを読む

どんと屋(敦賀市)

個人的には敦賀の魚市場の辺りに来ることはめったにありません。2度ほど「あみや」というちょっとお高めの料亭で飲んだことがあるくらい。 そんな魚市場の近くに,数年前に丼やさんがオープンしたのです。 「江戸前天丼・海鮮丼 どんと屋」というお店。早朝からお昼までという変則的な営業時間のためなかなか利用できないのですが,今回2度目の利用。 人気のあるお店のようです。 前回は,海…

続きを読む

僕がキタムラでデジタル一眼レフカメラを購入する理由

既報のとおり,デジタル一眼レフカメラを買っちゃったわけですが, 購入したのはこのお店。 以前,どうして価格.comの一番安いお店で買わずにキタムラで買うんですか?とコメントで聞かれたことがありますのでこの場を借りてお答えしましょう。 まず,僕の購入したCanon EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格.comでの最安値は80,9…

続きを読む

雑記Comment (10)