ホテルの最上階にあるイタリアンレストラン

サバエシティーホテルの最上階(といっても8階ですけど)にはずっと昔からフレンチ・レストランがありました。なんかシェフも有名になっちゃったりしてそれなりに流行ってたのかな。 そのシェフが独立したようで・・今度はイタリアン・レストランがオープンしました。 イル・ヴィゴーレというお店です。 もともと武生市文化センターにあったデル・ソーレというイタリアンのお店をやっていたシェフがこちら…

続きを読む

さくら通信2014

本日は,天気予報では一日中雨だったと思うのですが・・晴れまくり。 これほどまでに見事に天気予報がはずれることがあるのかっていう,天気予報が当たらない見本みたいな。ここまでギャップがあると逆にすがすがしいです。天気予報の精度もまだまだですな。もちろん喜ばしいことです。 ということで昼寝をする予定を急きょ変更して,慌ただしく武生やら鯖江の桜を見てきたので備忘録。 味真野小学…

続きを読む

CoCo壱番屋 武生8号バイパス店

この店舗は時代遅れのココイチなのです。 だいたい店舗名が「武生8号バイパス店」って。 武生ってもう死語だし(いやいや死語じゃねえってw),8号バイパスっていつの時代の呼び名なんだ?と。 そして外観もこのとおり。 ひと昔前のキャバレー並みの電飾。 来来亭か!って突っ込みたくなる数々の電飾。 いや数年前までココイチはどの店舗もこういう外観だったんですけれどもうほとんどのお…

続きを読む

壹錢洋食

祇園辺りには5~6回は行っていますが,何度も気になりつつスルーしていたお店がここ。 壹錢洋食でございます。 まあなんのお店なのかよくわからないけれど食べ物のお店だということくらいは僕も理解できるし,小腹もすいていたので入ってみることにしました。 なんかレトロ感(人工的な)のある店内。 案内されると「1枚でいいですか?」と尋ねられました。 ははあ,ここは食い物はひ…

続きを読む

金ヶ崎宮の夜桜

敦賀の桜の名所ってここしか知らないんですわ。 しかも昼間に桜を見に行くことなんて出来ない僕にとってライトアップされているここ金ヶ崎宮は絶好のお花見スポットなのであります。 駐車場はあるのですがあまり広くはなくて結構カオス状態なので少し離れたところに車を停めることをオススメします。 敦賀港の廃線となった貨物用線路がまだ残っておりまして旧金ヶ崎駅のランプ小屋が現在一般公開されています(…

続きを読む

元2ちゃんねらーの血が騒いでしまったのです

昨日の夜に放送されていた「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の特大号」を見ていたらですね・・ 元2ちゃんねらーの血が騒いでしまいまして・・・ 久し振りに専用ブラウザ「ギコナビ」などを起ち上げて実況ChをROMってたわけです。 松本の「ネットが荒れるから」の発言通り,荒れてましたよ。いやスマップの歌とカトリくんのスピーチあたりが一番荒れてましたけどwww まあとにかく鯖が重たく…

続きを読む

ネット関係Comment (8)