マクドナルドのロコモコバーガー

久し振りにマクドナルド。 東京の大井町で飲んだ時に次のお店の開店時間を待つためにコーヒーを飲みに立ち寄ったのが一カ月くらい前。その前に行ったのはいったいいつだったんだろう? 数年前は確実に月イチで行ってたくらいのファンだったこの僕も,何となく(異物混入とかそういう問題ではなく)足がむかなくなっちゃったんです。 この日もとあるお店に振られて(大行列だったのだ),空いてそうな店はどこだ?っ…

続きを読む

カメラのレンズが壊れたのです。だから修理したのです。そして保険を使うのです。

先月,東京に行ったとき新橋で飲んだ帰り道(←記事にはしていない)に飯田橋駅を出たところ大雨に遭ってしまったので折り畳みのこうもり傘(死語)をカバンから出そうとしたところ,酔っていたこともあってかカバンを地面に落としてしまいました。 神楽坂の天下一品で〆ようとあっさりラーメンをオーダーし,カメラで写真を撮ろうとしたところ・・連れが「おい,カメラのレンズが割れてるぞ」と。「えっ」 ガ…

続きを読む

雑記Comment (2)

まつもと屋

武生のまつもと屋です。 武生の中心部にはいっぱいおそばやさん兼定食屋さん,というか定食屋兼おそばやさんというかそんなお店がいっぱいあります。 僕はそば(おろしそばに限る)が大好きなんですけど,そばと一緒に丼ものを食べるというのが理想形。そういった意味からすると武生の中心街には魅力的なお店がたくさんあるということになるのですが,なかなか足が向かない理由が駐車場問題。 このお店…

続きを読む

炭火焼肉 しゃぶしゃぶ 一心

ムスメの高校合格祝いと言うことで,しゃぶしゃぶを。 ムスメが一度,しゃぶしゃぶと言うものを食べてみたいと。 しゃぶしゃぶってなんかバブル臭がするじゃないですか(オレだけか?)。パンツをはいてない店員さんがいたりとかっていうイメージが未だに脳裏にあるというww それに鍋全般があんまり好きじゃないものであんまり縁がなくて,ほとんど食べたことのない領域なわけです。肉を食うなら焼肉だろ!って。…

続きを読む

御誕生寺(越前市)#2

僕は猫が好きなわけです。 人間の女性よりも(というのは真っ赤なウソですが)。 久し振りに猫の沢山いるお寺,御誕生寺へ行ってみようかと。ただオッサンが一人で行くにはちょっと躊躇するところもありましてムスメを誘って。 数年ぶりにやってきた御誕生寺は以前とは全く比べ物にならないくらい観光地化されておりましてかなりびっくりしました。駐車場は満車状態で県外ナンバーのクルマがずらりと並…

続きを読む

Playback 80's & 90's 木曽駒ヶ岳1泊2日(1991/7/10~11)

Playback 80's & 90'sシリーズ。 最近山に登れておれませんもので,こういうものでお茶を濁そうかと。 第9弾の今回は木曽駒ヶ岳です。 木曽駒ヶ岳(きそこまがたけ)は長野県上松町・木曽町・宮田村の境界にそびえる標高2,956mの山で、木曽山脈(中央アルプス)の最高峰。日本百名山、新日本百名山、花の百名山に選定されている。木曾駒ヶ岳とも表記され、また略して木曽駒と呼ばれ…

続きを読む

中央アルプスComment (0)

僕の音楽【洋楽編】

業務多忙につき更新頻度が落ちておりまする。 唐突ですが,僕がこれまでの人生でよく聴いたアルバムを30枚ほど挙げてみることにしました。なんでこんなこと急に始めたかと言うと話は長くなるので省略(←オイ!) よく聴いたアルバムであって,僕の選んだベストアルバムではありませんので・・30枚にするつもりだったのが,結局50枚近くになってしまったので2回に分けることにしました・・orz 本日は…

続きを読む

音楽Comment (8)

東京・横浜で行ったカフェ(備忘録)

いちおう写真が残ってるので備忘録として。 東京・横浜編はこれでおしまいにします(たぶん) 僕は常にカメラを持ち歩いていてブロガーの習性と言うか条件反射とでも言うかお店に行くとたいてい写真を撮ってしまうのです。 BECK's 関内店。 BECK'sってのはJR東日本の子会社が運営しているカフェだそうで。店名だけじゃあどういう素性の店なのか分からないですよね(外資系のチェーン店かと思…

続きを読む

すしざんまい@築地

せっかくだから久しぶりに築地で寿司でも食おうかと(などと偉そうなことをいってるが今回で2度目なわけww)。朝から寿司なんてこんなときくらいしかムリだもん。 日比谷線で神谷町から築地まで移動し,築地市場へと突撃しますが・・・なんなんですか,この人の多さは。ヤヴァイっすよ。中国人がたくさんいて大変なことになってるよきっと,って友人から聞いてはいたんですけど。 場内のほうのお店まで行こうかとも…

続きを読む

愛宕山(東京都港区)

今回宿泊したホテルのすぐ横に愛宕山という山がありました。 愛宕山(あたごやま)は,東京都港区愛宕にある丘陵である。一帯の愛宕神社境内には,三等三角点があり、25.7mの標高が記録されている。天然の山としては東京23区内最高峰(wikipediaより)。 山があったら登りたくなる,穴があったらいれたくなるのが男の性。山男の証。 せっかくなので登ってみましょう(まあ過去に一度登った…

続きを読む