味真野小学校の桜

咲き誇る花は 散るからこそに美しい 一世風靡セピアが歌っていた「前略,道の上より」という歌。 ええ,桜は散るから美しいのです。 ・・・などと特に僕は思っていないのですけれど(どないやねん!) 今年も武生の味真野小学校の桜を見に行ってきました。 休日出勤の土曜日。 最近,仕事が忙しくて寮と会社の往復だけの毎日で桜なんてまったく見ていなかったもので僕も春を体感したい…

続きを読む

えきライブラリーtetote#2

なぜかまた来てしまった。 別にここへ来る必然性はなかったのだが,娘とヨメと気軽に行けるところということで。ついでに借りていた本も返さなきゃいけなかったし。 この日のtetoteは,大混雑。午後3時ごろだったと思うんですが,いろんな偶然が重なってこのような状況になってしまっていたと想像されます。 ほぼ満席状態でありまして・・四人掛けのテーブル席に座っていた二人連れの方が二人掛けの席に移っ…

続きを読む

敦賀気比高校優勝おめでとう!

いやあ優勝しちゃいましたね。 福井県勢は春夏通して初めての優勝ですからこれは快挙です。 決勝に進んだのは1976年の福井商業以来でしたが,そのとき僕は家族で甲子園まで見に行ったんすよ。決勝戦ではなくてたぶん2回戦だったと思うんだけど。そして去年は,知人のムスコさんが福井商業野球部で甲子園に出場したため2度甲子園まで足を運びました。 昨日の準決勝のあと,福井新聞は号外を出したようです…

続きを読む

雑記Comment (13)