無添くら寿司

この日は単身赴任先から自宅に帰る日。 ただ,何時に帰れるか分からないし,自宅ではメシを用意してもらわないことに。 8時半ごろに会社から寮に帰ってきたんだけど腹が減ってたまらなかったので思わず部屋で「どん兵衛」を食べてしまったわけです。 そして,それだけじゃあやっぱり足りなかったので武生の無添くら寿司へ。 入店可能な22:30ぎりぎりに入店。 店内にはブラジル人の…

続きを読む

林檎ネキのムネがすごいことになっていたのです。

2ヶ月ほど前に放送された「 MUSIC STATIONウルトラFES 30th」の話なんです。 Mステは,フジテレビ系の「FNS歌謡祭」とか「うたの夏まつり」とかには出ない人たちが出演するのがいいですね。ジャニーズとAKBとエグザイルはどっちもあれなんですけど・・ もちろんこの番組の目玉は椎名林檎でございます。 僕は専門家じゃないからよくわからないけれど,なんていうんだろう・・…

続きを読む

音楽Comment (6)

びっくりドンキー宇治槙島店

京都でメシを。 何も調べてこなかったし,特に食べたいものもなかったので(強いて言えばラーメンだけど,うちの家族はオレ以外はそれほどラーメン好きではない),適当なお店に入ることに。 宇治辺りを走っていたら目に入ってきたのがびっくりドンキーでございます。 学生時代に名古屋ではじめて食べて以来のファンなのです。あのディッシュメニューにやられちゃったんですよね~。で,昔はこのブログ…

続きを読む

コメダのコーヒーチケットを買ってしまったのです

武生のコメダ珈琲店。意外と利用率が高いんですよ。場所がね,ちょうどいいところにあるんです。ふらっと吸い込まれるように入っちゃうんだよ。 喫茶店って言うのはやっぱ立地が重要なんだよね。コーヒーが特にうまいというわけでもないんですけど結構な頻度で行っちゃうんだから。 喫煙席と禁煙席の間にドアができていました。 どうもリニューアルしたよう。 そのせいか,あるいは空調の利きが悪いのか…

続きを読む

お好み焼き ゆかり天王寺MIO店

あべのハルカスで夜景を楽しんでからディナーを。 ハルカスのレストランはお高いお店が多いので,おとなりの天王寺ミオへ。串カツにするかお好み焼きにするかってことなんですけど,お好み焼きを選びますわな。運転手の僕はビール飲めないし。串揚げにはビールだもんな。 ゆかり 天王寺MIO店でございます。 驚いたことに店の前に列ができており・・10分ほど待ちました。 あんまり観光客が来る…

続きを読む

あべのハルカス

伏見稲荷大社を後にして向かった先は平等院鳳凰堂。 以前来たときには鳳凰堂が改修中だったのでリベンジ・・と思ったのですが,近くまで行って断念。駐車場がね,まったく空いてないんすよ。車を停めて駐車場があくまで待機しているような場所もないためもうあっさりあきらめました。また別の機会に。 そして向かった先は大阪のあべのハルカスです。ヨメムスメが喜ぶようなところにも連れて行かないと・・ …

続きを読む

8番らーめんにて・・・・

ずいぶん前の記事です。 僕のブログはリアルタイム性が全くなく時間軸も歪んでいるのでご承知おきを。 --- 私は相変わらず週3ラーメン生活をおくっておりますが,みなさんいかがお過ごしでしょうか。久し振りに北陸地方の郷土料理(笑)である8番らーめんへ行ってきました。 メニューをじっくり眺めて,唐揚げと野菜らーめんのセットにしようと思ったんですがなんとこのセットメニュー,1,000…

続きを読む

45歳の地図

キムタクが43歳になり,倖田來未が33歳になった13日の金曜日。 本日,ワタクシpoptripはななんと45歳になったのであります。 45歳!って・・・ ヤヴァイっすよ。愕然としますよね。 中年という言葉とは無縁だと思ってたんですけど・・紛れもなく中年ですよ。 25年ほど前,大学生の時にカラオケボックスが登場し,空前のカラオケブームが起こりました。そのときに僕らがよく歌って…

続きを読む

雑記Comment (10)

一蘭 岐阜店

航空祭に行ったあと,岐阜で食事を。 目を付けていたのが一蘭岐阜店。 「一蘭」は,僕がとんこつラーメンにはまるきっかけになったお店です。 15年くらい前に会社の同僚たちと博多に遊びに行って,「一蘭」「博多一風堂」「元祖長浜屋」「一竜」と食べ歩いたわけでして。どれもおいしかったんですけど,なかでも一番気に入ったのが「一蘭」だったという(チェーン店好きの真骨頂www) それ以来,た…

続きを読む

朝マックで混乱

マクドナルドが好き!(だった・・) まあよく行ってましたな・・平均すると月1~2回は行ってたと思います。 ブログに利用したすべてについての記事をアップしていたわけではないのですが,マクドナルドというカテゴリーの記事の数を数えてみたら・・ 2014年:7回 2013年:8回 2012年:14回 2011年:11回 2010年:9回 2009年:9回 2008年:6回 2…

続きを読む