牡蠣にあたるといいこともある・・ような気がするのです

牡蠣にかきまわされた(←ダジャレです)お腹の調子も漸く落ち着いてきたようなので本日コーヒーを解禁しました。待望のラーメン解禁は明日以降となる模様です。 そして・・まだ牡蠣ネタで引っ張るのです。 まあ,牡蠣にあたって(←犯人が牡蠣と確定したわけではないのですが)大変な思いをしたわけですがいいこともあったんです。 まずはプチ禁煙。 あまりの辛さに・・約1日半くらいタバコも吸う気に…

続きを読む

グルメ雑記Comment (0)

牡蠣のせいじゃないんじゃないの?

僕は大学生の時に牡蠣にあたったことがありまして・・・ ちょうど布袋寅泰のライブの前日だったか前々日。前の晩にみんなでかき鍋パーリーをしてですね,次の日死亡ですよ。もう上の口からも下の口からも液体が出たがって出たがって。半日ほどトイレにこもりっきりでした。水をひとくち飲んでも吐くんですから。あれは辛かった。七転八倒するとはまさにこのこと。この世の終りかと思うくらい。 ライブ当日も,体調不良だっ…

続きを読む

グルメ雑記Comment (6)

牡蠣パーリナイ

山登りの仲間たちは,ここ1年ほどで次々に転勤となり,みなバラバラとなってしまいました。敦賀に残っている主力メンバーは僕とおばはんだけ。2月にも何度か山行を計画したのですがメンバーが集まらずおじゃん(死語)になっており,活動が停滞しております。 そんななか,転勤してしまった長老から「小浜の牡蠣が食いたいから段取りしてくれ」と。はい,去年は大雪の中,小浜まで取りに行ったのですが今回は発送しても…

続きを読む

横浜家系らーめん英(福井市)

ヨメとラーメン。略してヨーメン。 75歳のじいさんとラーメンを食べることはジーメン75と言います(言いません)。 この日は,ちょいとヨメと二人で某所へ行く用事があり,どっかでランチしようぜってことになったんですがヨメのチョイスしたお店はことごとく満席でして仕方なくラーメン。いや僕は最初からラーメンかそばを主張してたから僕としては目論み通りだったんですけど。 横浜家系らーめん英でござ…

続きを読む

らーめん世界敦賀店#3

ラーメン世界敦賀店のすぐ近くには来来亭敦賀店があるのです。 僕は年をとるにつれて細麺の方が好きになってきたというのもあるし,ラーメンをトータルで考えても来来亭のほうが好きなもので,どうしてもラーメン世界に行く機会は減ってしまうのでございまして・・・ もう1年半ぶりっすわ,ここに来るのは。 ラーメン世界ではチャーハンのセットを食べてしまうのが常なのですが,今回は初めてからあげ…

続きを読む