2016年08月02日

琉泡楽園美ら 敦賀店

職場の歓送迎会がありまして。
敦賀の沖縄料理店「美ら(ちゅら)」でございます。


何年か前に,一度利用したことがあるのですがずいぶんと久しぶりです。
若手期待の幹事さんは当初別の店を予約していたのですが,僕のツルの一声で「美ら」に変更になったという(笑)
ワガママな男でスマン。
で,この僕が仕事上のちょっとしたトラブルで遅れて参加するという・・・重ね重ねスマンスマン。いやメンゴメンゴ(死語)。

ということで遅れて参加しましたがモトはちゃんととらせていただきますよ〜へへへ。

s-IMG_0713.jpg

s-IMG_0714.jpg
ミミガー,島らっきょう,海ぶどう

海ぶどうってやっぱり素敵だわ。調べてみたら海ぶどうって「クビレズタ(括れ蔦)」ってのが正式名らしいです。これはネーミング,キラキラネームの勝利ですね。
そして僕はらっきょうが天敵なわけですが,島らっきょうはおいしくいただきましたよ〜。

s-IMG_0717.jpg
オリオンビール

s-IMG_0715.jpg
紅イモコロッケ,スパムの天ぷら

s-IMG_0716.jpg
ラフテー

s-IMG_0718.jpg
ゴーヤチャンプル

s-IMG_0719.jpg
タコライス

s-IMG_0720.jpg
ブルーシールアイス

s-IMG_0721.jpg
サーターアンダギー

美味しかったです。
コース料理に何品か追加しましたが,魚介類がやっぱメニューにも少ないかなあ。沖縄の変な色をした魚とかってやっぱり現地じゃないと食べれないのかもしれませんね。

僕は,一度だけ沖縄に行ったことがあるのですが,僕以外の人たちはみな沖縄には行ったことがないとのこと。沖縄ってなかなか行けないもんなあ。
あと鯖江や武生にも沖縄料理のお店ができるといいんだけどなあ(猪吉ってまだやってんのかね?完全にラーメン屋さんになっちゃったのかな?)と思ったり。

ごちそうさまでした。


posted by poptrip at 18:30 | Comment(25) | TrackBack(0) | グルメ(敦賀市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする