2016年09月29日

ポロリあります

ぽろり・ポロリ[副]
1 粒状の物が一つ落ちるさま。「葉の先から露が―と落ちる」
  「ぽとり」と同意。
2 うっかり取り落としたり、もろく取れたりするさま。「野手が―と落球する」「歯が―と抜ける」
3 不用意に口にするさま。「―と愚痴をこぼす」
4 物がこぼれ落ちるさまを表す擬態語。「子供は時計を耳に押しあて,首をかしげてじっとしていたが、やがて、ぽろりと落した」(太宰治『薄明』)転じて,女性の水着などが外れ乳房が露わになる様。「ドキッ!女だらけの水泳大会!!―もあるよ」(1980年代に放送されていたテレビ番組)
5 エネーチケーの子供向けテレビ番組『にこにこぷん』(1982年放映開始)に登場するキャラクター。本名「ぽろり・カジリアッチ三世」。ネズミの男の子で,海賊の子孫。



先日,映画を見に行ったんですけどね。
映画館の前にはいろんな映画の宣伝ポスターが掲示されているわけです。
そこに,支配人による手書きPOPが貼られているわけなんですけど・・・

s-DSC_0431.jpg
ポロリあります

マジかっ!!
・・・思わずこの映画を見に行こうかと思っちゃいましたよ(ウソ)
まあ,見に行った映画がちょっとがっかりする作品だったんで,ちょっぴりこっちを見に行った方がよかったような気がしないでもないという。

s-DSC_043101.jpg
ファミリーにはオススメしません

気まずい雰囲気をぜひ味わいたいという奇特なオジサマは年頃のムスメさんと見に行ってください。ってもう今はこの作品上映していないようです。オジサマ方すいません。

なお,以下はオジサマ方のための筆者による厳選おっぱい関連過去記事です。
もちろんファミリーにはオススメしません。会社などで見るのもなるべくならやめたほうがいいかと・・・
しばらく更新していなかったので,品のある過去記事をご覧いただき,楽しんでいただければ幸いです。
今後も更新は不定期となると思いますが,ご容赦ください。

林檎ネキのムネがすごいことになっていたのです。(2015年11月)

「マックシェイクを飲みたい」ということは「オッパイを吸いたい」と同じことなのである(2012年2月)

2011年検索ワードランキング(2011年12月)

ぼくが,パイオツ(死語)を,はさんだ日(2011年8月)

ネットカフェで村上春樹を読む(2009年10月)

おっぱいがいっぱい(2009年4月)


posted by poptrip at 19:20 | Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする