2017年02月02日

iQOS(アイコス)が壊れちゃった season4

前回の続編です。
いつまで続くんだろう・・・この不毛な戦いはw

前回は,新品交換したホルダー(2代目)が2週間で充電できなくなったから再度新品交換(3代目)したんだけど今度は最初から充電ができない(正確には7〜8回に1回は充電できる)のでチャージャーが悪いんじゃねえの!ってチャージャーを疑いだしてサポートに電話をかけたら蓋の金具を引っ張れと言われて引っ張ったけれど状況が改善されないからまた電話をしてみたってところまででしたね。

電話をして,状況を説明して
「もうこうなったら一式(チャージャー+ホルダー)交換してくれませんか」
とお願いしてみました(もちろん温厚に)。
すると
「申し訳ございません。上のものと相談させていただきますのでしばらくお待ちいただけませんか」と。なんだよ。さっさと一式交換しちゃえばいいじゃん!って思いながら待つこと5分。
「お待たせいたしました。申し訳ございませんが一式交換というのはできかねるので今回はチャージャーを交換させていただくということでお願いできませんでしょうか。それで様子を見ていただくと・・・」

うーむ。


しょうがないな。

わかりましたよ。

で,チャージャーが2日後に到着。

s-IMG_1474.jpg s-IMG_1476.jpg

また箱が増えちゃったよ・・・・

s-IMG_1577.jpg

2代目チャージャーに期待を込めて,ホルダーを挿入してみます。

・・・・

見事にオレンジランプが点滅(正常な場合グリーンランプ点灯)します。
ダメだったか・・・
ええ,ダメでしたよ。
ホルダーは充電されませんよ!

ということでまたまたフリーダイヤルに電話。「コンセントから充電してますか」ってこのときは初めて聞かれました。
「ホルダーはたまに充電できるときもたまにあるんだけど・・・故障なら全く充電できなくなるんじゃないですか?」とオペレターに尋ねたところ,「壊れかけてるときにそういうことが起こりますね」って。

壊れかけって・・・お前は徳永英明か!
とりあえず新品のホルダーを送りますってことになり,

s-IMG_1578.jpg

また箱が増えちゃったよ(笑)



そして届いた新品のホルダーをほぼ新品のチャージャーに挿入。

やった。
やりましたよ。
ほぼ100%の確率で充電できるようになりました。
いやこれが普通なんですけどね。

@購入6ヶ月後にホルダー交換(寿命か?)
Aその2週間後にホルダー交換(ホルダー不良)
Bその3日後にホルダー交換(ホルダー不良)

Cその2週間後にチャージャー交換
Dその2日後にホルダー交換(←いまここ)

いったい何度電話をかけたことか。2〜3分つながらないこともあったし,毎回経緯を説明するから電話も長くなるし僕の貴重な時間をたぶんトータルで1時間以上は浪費したのですよ。こうして「我が闘争」は終わったのでありますが・・・



つまりはホルダーの初期故障品を2回連続つかまされたってことになるわけですね。
いったいどんな品質管理を行ってるんだよ!

と僕は声を大にして言いたいのです。まあ壊れていなかったと思われるチャージャーも新品になったってところが唯一の救い。

・・・to be continnued とならないことを切に願う。




posted by poptrip at 20:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする