2017年04月06日

氷見魚市場食堂 海寶

JR氷見駅を出て目に入った光景に僕はびっくりした。
駅前に,お店が何にもないんだもの。

鯖江駅や武生駅も駅前はどうかと思ってたけど,氷見駅前にはかなわない。
見事なまでにお店がないのだ。

氷見には何度か民宿に泊まりに行ったことがあるくらいで地理にも疎いし食べ物屋さんについてもほとんど何も知らない。また20年くらい前に行ったきりですから僕の場合,氷見といえば,なんといっても「きときと寿司」なわけですが(そうか?),歩いていける距離ではない。食べログをチェックして口コミ数の多いお店を探すと,氷見魚市場食堂というのが目についた。駅から徒歩15分ということだからもちろん歩く。電車の旅に徒歩はつきものだ。

s-IMG_2512.jpg

氷見魚市場食堂海寶(かいほう)。

s-IMG_2511.jpg

メニューを見てしばらく悩んだ末,刺身定食(1,300円)をオーダー。

s-IMG_2507.jpg

s-IMG_2509.jpg

うん。
普通に美味しかったよ。
特別うまいかったかって言われると,いやあ僕のB級舌ではなんとも・・・
だって福井でもおいしいお魚いっぱい食べれるんだもん。

寒ブリの時期に行くとまたちょっと違ってたかもしれませんが。

s-IMG_2510.jpg

別記事のコメントで,氷見にはおいしいラーメン屋さんがあるんだと知った。七尾在住の女性からのコメントだった。そうだな,こっち方面に来るときは彼女に聞いてみよう。彼女が鯖江や敦賀に来るときは僕にいろいろ聞いてくるもんな(笑)
やっぱどこでメシ食うかくらいはちゃんとリサーチしてから行かなきゃいかんな(まあでも行き当たりばったりの旅もいいもんだ・・・と負け惜しみ。負けたわけじゃないんだけどw)。

次に氷見に来ることがあれば,ラーメンを。
いや氷見カレーってのもあるようだから,ラーメンとカレーのはしごかな(笑)


posted by poptrip at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ(その他地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする