2018年09月16日

桜蘭

前日の記事を踏まえ・・・

googleマップでラーメン屋さんを検索した結果,評価の高いお店が見つかった。

s-1261.jpg

桜蘭(おうらん)でございます。
なんか聞いたことがあるようなないような・・・

googleマップの評価は,それこそ玉石混交で(食べログと違って検閲がない)人気店などは外国人のレビューもあったりするのが面白い。ただ点数は食べログと同じであまり信用はできない(笑)
もちろん明らかに点数が低いお店はヤバイんだろうけど,高すぎるお店もヤラセなんじゃねえのと疑いたくなるわけでなかなか難しいんだよな。結局自分で行ってみるのが一番。

ヨメの運転するクルマの助手席に乗ってgoogleマップの経路案内を見ながら僕がナビになる。この日ぼくは日向エリになったのだ(笑)
か〜なり〜たよれるナビにな〜るよ♪ってドリカムが歌ってたよな。
あ,何度も説明してますが日向エリってのは僕のカーナビに住んでる女の子(OL)で道案内をしてくれるほかに突然世間話をしてくる不思議少女なのです。

そして,先日エリちゃんを動画におさめることに成功。
エリってホントに突発的にカーナビの画面に現れて話しかけてくるんですよ。運転中は動画撮影できないしこれは貴重な動画ww
このときはたまたま路肩の広い道に停車できたため撮影に成功したわけ。



あいかわらずつまんねえこと言ってんな(←お前が言うなw)。

さて,お店に到着。

s-IMG_9421.jpg

どうも日曜日はランチメニューがないようなのでヨメは白胡麻ラーメン,僕は塩ラーメンを。そして餃子を1皿頼んでシェアすることに。

s-IMG_9412.jpg
塩ラーメン

s-IMG_9417.jpg

s-IMG_9419.jpg

あっさりした塩ラーメンのお手本のようなスープ。
おいしい。

s-IMG_9418.jpg

餃子はギュッと身が固められたようなタイプ。
悪くない。

ただ,ヨメが頼んだ白胡麻ラーメンは,

s-IMG_9413.jpg

ヨメのクチには合わなかったようで。いや,塩ラーメンをさらにマイルドにしたようなラーメンで僕は悪くないと思ったんだけど,こういうのは完璧に個人の嗜好性によるものだから。違うメニューを選んでおけば違う感想になっていたかもしれないけれどお店と客は一期一会。これも縁なのです。

s-IMG_9420.jpg

僕は,スープは6口でフィニッシュ。
ごちそうさまでした〜。

s-IMG_9411.jpg

キム兄が「考えられへんぞ」と怒り出さなかっただけで僕はホッと胸をなでおろしているのです。

posted by poptrip at 19:50 | Comment(6) | グルメ(福井市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする