2018年09月19日

さよならプラント1

今日は実は当ブログにとって記念日というか節目の日なんですよ。

何の日だか分かる人がいたら手を挙げてください。

ふふふ。
絶対分からないと思うんだよ。
もし分かったら怖いよ,オレ。
どんだけ僕をウォッチしてるんだってね。

今日が何の日なのかはこの記事の最後に!(最後まで読めよw)


郡山に行ったときに会ったUさんと飲んでいた時に,福島にはプラント5っていうでっかいホームセンター(スーパーセンター?)があるんですよ。というハナシになった。そう,福井県ではおなじみのお店だ。
「PLANT」では、店舗によって1〜6の数字が付いているが、これは売り場面積の大きさを表すもので、数字×1000坪が目安となる。(wikipediaによる)

プラント5っていったら相当でかいんだろうな(まあ行くことはないけど)。

で,現行店舗をwikipediaで見てみると

PLANT  :4店舗
PLANT-2 :2店舗
PLANT-3 :5店舗
PLANT-4 :1店舗
PLANT-5 :6店舗
PLANT-6 :1店舗

とある。PLANT-1というお店は存在しないのだ。
ていうかつい最近まで存在していたんだよ。僕のお膝元である鯖江に。

s-IMG_7183.jpg

ところが,僕がよく利用していたこのPLANT-1が6月に閉店してしまったのである。
ガーン。

IMG_7182.jpg
2018年6月末撮影

いまはもう建物も取り壊されて更地になってしまっている。
PLANT-1ができたのはいつだったか忘れたのだけれど,このお店のトイレもOPP対策で何度も利用させていただいた。屋外にあり,あまりきれいとは言えない和式便所なのだが,クスリのアオキなどのドラッグストアがなかったころは貴重なトイレだったのだ(僕は脳内に自分のテリトリーのトイレマップがインプットされているのだww)。

残念だけれどもこれも時代の流れ。
旧清水町にPLANT-3があるだけどあまり利用しないなあ。
ちょっと大きすぎるし(鯖江の店はこじんまりとしていてよかったんだよ),PLANT-3に行くくらいならヤマキシに行っちゃうから。

なお,この旧PLANT-1の近くにある謎のお店






マハラジャとジュリアナ東京は,

いつの間にか

ななんと

IMG_18579.jpg

バブリーダンスのお店へと微妙に進化し,現在も営業を続けている模様。

ワンレンボディコン舘ひろし。

あ,そうそう。
冒頭の問いの答えはね,

今日で365日連続でブログを更新したことになるのです。

お前は芸能人か!辻希美か!海老蔵か!
すまん。ただのOPPですw

しかしオレ,すげえな。
この日のために結構頑張ってきたんだよ,こう見えて。

明日からの更新は少しペースを落としていきたいと・・・


posted by poptrip at 18:20 | Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする